湿度が高く、毎日暑い~~~~![]()
ついに、日中エアコンつけてしまった。
1度つけると、その快適さに、もう我慢できなくなっちゃうんだよね![]()
でも。。。。室温32度、湿度60%は、限界だよね。
せっかく、前年比マイナス48%まで頑張ったのにな~~![]()
暑くても、毎朝頑張って馬
乗ってます![]()
5日(木)
ユキノアラシ ![]()
6日(金)
マルブツタフネス ![]()
8日(日)
マルブツタフネス ![]()
ユキノアラシ (手入れ)
9日(月)
フィールドジャンボ
ユキノアラシ (手入れ)
11日(水)
マルブツタフネス ![]()
トップ (カドリール)
12日(木)
マルブツタフネス ![]()
13日(金)
テイエムマッチョ
ユキノアラシ (手入れ)
モガリブエ (手入れ)
15日(日)
カミノドラゴン
モガリブエ (手入れ)
5日に、ユキノアラシの歩様が悪くて、軽い運動であげたんだけど、
結局、翌日からストップになった。
元々、脚が弱かったらしいんだけど、会友馬になって1ヶ月、
酷使されたもんね![]()
ちょうど、良い休養になったかな。
今日のスタッフ朝練で、常歩の大切さを改めて感じた。
なかなか、常歩の時間を長くとる補佐はいないけど、
頭を上下左右に振る位、しっかり、体を使わせて、体をほぐす。
速歩をほんの少ししたら、いきなり駈歩する補佐もいるから、
もっと、徹底させてくれたら、馬のためにも良いよね。
自己満足の騎乗は、しない
が、基本ですね。
あと、T内さんと少し話す時間があったから、手入れの仕方や、
プロテクターの事など、いつも、補佐仲間で話してる事を伝えておいた![]()
まぁ、どこまで真剣に取り上げてくれるかはわからないけど、
1人1人が、もっと声をあげれば、少しは変わってくれるかも