猫キチ馬キチ -66ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

8月は、肋骨打ち身?の為、補佐をお休みして、

の~んびり、ぐーたら過ごしちゃいましたあせる



猫キチ馬キチ-りんご


乗馬は・・・・4回馬

7月は、毎日乗ってたのに、たった4回。

月末には、部内サーキットがあるというのにガーン


この1ヶ月のぐーたら日々で、体重増えちゃったし、

また、来月から補佐復帰して、ダイエットに励まなきゃねグッド!



















とまとは、肝臓が悪くて、極度の貧血。

黄疸が出て、赤血球が20位しかなく、もうダメかもって言われてから、

1年ちょっと。


よく頑張ったね。


口の中は、赤く爛れていて、痛みがひどくなったら、ステロイドで抑えて。。。。


輸血したり、骨髄で血をつくってないなら、薬もあるって言われたけど、

どちらも、3か月が限度。

人間でも、再生不良性貧血だったら、移植する以外、完治しない病気だし、

結局、何もせず、穏やかに過ごせる時間を大切にしようと決めた。



昨日の夜、夫のお腹の上で、踏み踏みして甘えて・・・いつもと同じだったのに。

その後、突然キッチンで行き倒れのように横になってて、

踏まれるよ~~って抱き上げたら、もう、グッタリしてた、とまと。


あまりにも突然だったので、すぐに病院に電話して、診察してもらったんだけど、

何もできなかった。



3歳になったばかり、短い時間だったけど、精いっぱい生きてくれた、とまと。

ありがとう。大好きだったよ。



猫キチ馬キチ-とまと子猫時代




天国では、みんなと一緒に、元気に走り回ってね。


今度は、元気な体で生まれ変わって、また、うちの子になってね。




猫キチ馬キチ-1345207098146.jpg



猫キチ馬キチ-1345207082458.jpg











Android携帯からの投稿

今朝の雷&豪雨、凄かった叫び

マンションの警報器が鳴り響き、エレベーターの1基と駐車場入り口のシャッターが故障しょぼん

いや~、ほんまに凄かったです雷雨

日中も、どんより曇っていて、ジメジメ。
暑くても、やっぱり、晴れ晴れ晴れが良いよね。
って、とまとも思ってるのかなネコ








Android携帯からの投稿
旅行2日目、ソバージュでディナーナイフとフォーク
ちょうど、3周年の記念日だったので、
ちょっと豪華なディナーをお願いしましたニコニコ







北海道ならではのお料理は、とっても美味しかったで~す合格

最終日、馬関係なしの旅行の予定だったけど、
やっぱり、行っちゃいましたにひひ

サラブレッド銀座馬馬





母馬と子馬、一緒に走ったり、甘えたり、
可愛かったわドキドキ
説くに目を引かれたのは、ハート模様の子馬馬
いつか、競馬で走る姿が見れたら良いな。

オグリキャップ記念館にも、行ってきましたよ。



猫が11頭もいたら、旦那と一緒に行けるのは、
せいぜい2泊3日。

安心して頼める、キャットシッターさんがいたら良いんだけどなネコ

仕方ないから、長期旅行は、友達とニコニコだねパー













Android携帯からの投稿
7日から9日まで、北海道に行ってきました飛行機
珍しく、旦那と一緒音譜



レンタカー借りて、富良野、旭川、
黒岳、旭山動物園へニコニコ






お天気も良く、黒岳7合目からは、
阿寒富士まで見えましたチョキ
こんなに晴れたのは、9日振りだって晴れ晴れ
晴れ男のパワーは、スゴいわ。




2日目は、ソバージュでディナーナイフとフォーク
美味しかったよクラッカー

続きは、後日ニコニコアップしますね。

















Android携帯からの投稿



ミントばぁちゃん、寝起きの顔にゃー
ふぁ~って、あくびして、他の子達が、
取っ組みあいしても、喧嘩しても、
我関せずにひひ

おばあちゃんは、平和主義なんだね音譜



Android携帯からの投稿

今日、のぞみの検診に行って来たパー

聴診器で、心音を聞くと、雑音が少し減ってたし、
すっごく元気だから、ちょっとは、良くなったかな?
って思ってたのにしょぼん

エコーの結果、心室だけじゃなく心房にも穴があるようで、
大人になって心臓が大きくなった分、
穴も大きくなってるってガーン

手術はしないと決めてるので、血圧を下げる薬で様子見です。

本当は、大人しく静かに過ごさせた方が良いんだけどねしょぼん

行動を制限してゲージで過ごさせるのと、
多少、命が短くなっても、好きなように過ごさせるのと、
どちらが良いのかはてなマーク

ある日突然、心臓発作で逝ってしまう事もあるって言われたけど、
その時まで、みんなと一緒に楽しく過ごした方が良いよね音譜

放っておけば、6ヵ月の命が、もう、1年半ニコニコ
このまま、穏やかな日が、ずっと続きますように合格合格













Android携帯からの投稿
外は暑いけど、程よくエアコンご効いたベッドは、気持ち良いにゃ[m:50]








Android携帯からの投稿

今日も、暇~~~~ニコニコ


そうだひらめき電球買い物に行こうって思い立って、朝7時半にお友達に電話携帯

馬友は、朝早いからねラブラブ!



神戸のマリンピアは、夫実家の近くなんだけど、

なんせ、2年以上行ってないから、久しぶりなんですよねあせる



ハワイのために、水着を買おうと思って行ったんだけど、

気に入ったのがなくて。。。。

結局、今持ってるセパレートタイプの水着に半パンと上着を着る事にして、

ちょっと、派手目な長袖を購入パー



チュニック、アクセサリーなどを買って、お昼ご飯食べて、1日遊んじゃいました音譜




そんなに、沢山買うわけじゃないけど、アウトレットって、楽しいわクラッカー



























補佐、お休みしてると、ゆっくり時間が過ぎていく感じがするわニコニコ

でも、習性とは、恐ろしく、毎朝4時過ぎには目が覚めるあせるあせる


今日は、珍しく夫もお休みだったので、松さんでランチ割り箸


でも、早く起きすぎちゃったから、お昼食べる前に、ドライブ車

お昼には、松尾に行かなきゃならないから、遠出は出来ないので、

周山街道で美山まで。


途中で、大森乗馬馬発見ニコニコ

しばらく行くと、高宮ライディングって看板を見かけたんだけど、

時々、試合で聞く、高宮の事かなはてなマーク


緑いっぱいの山道を走るのって、好きなんですよねクラッカー



12時前に、松さんへ到着。


お料理は、いつものコース(5000円)。



猫キチ馬キチ-しらす


イワシの稚魚と、万願寺唐辛子に詰められたご飯。




猫キチ馬キチ-スープ


竹筒に入った、沢山の夏野菜入りの冷静スープ。




猫キチ馬キチ-鮎


美山で取れた天然鮎の唐揚げ。



猫キチ馬キチ-お刺身


お刺身。本マグロの子供(名前忘れた~~)は、適度に油が乗っていて、美味しかった。




猫キチ馬キチ-桜えび


桜えびのスープは、とっても濃厚。思わず、おかわりした~~いって思っちゃった。




猫キチ馬キチ-うに


鯛いりの飯蒸しの上に、たっぷりのウニと賀茂ナス。ウニがとっても甘くて美味しい。




猫キチ馬キチ-鱧スープ


京都の夏といえば、鱧。身の熱い鱧を、最初はしゃぶしゃぶでポン酢で。

次は、松茸と一緒に、お吸い物。

鱧は、食べる直前に、さばいて、骨切りしないと鮮度が落ちるから、

家庭では、なかなか味わえない美味しさ。



猫キチ馬キチ-鯛


鯛のアラ炊き、金箔添え。

これは、コースには入ってないお料理。



天ぷら。。。写真撮り忘れちゃった。




猫キチ馬キチ-鱧雑炊


さっきの鱧のお出汁で雑炊。




猫キチ馬キチ-よもぎうどん

大食いの私たちのために、追加で出してくれた、よもぎうどん。



猫キチ馬キチ-みたらし団子

みたらし団子




いつ来ても、美味しい【松】さん。

次は、馬友誘って、行こうかな~~~音譜