猫キチ馬キチ -65ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

りんご~~~何見てるのはてなマーク



猫キチ馬キチ-りんご



って、声かけたら、振り向いた。

私、美人でしょニコニコ



猫キチ馬キチ-りんご





















6日は、私の誕生日。


あんまり、嬉しくもない歳だけどね~~べーっだ!


まぁ、元気で好きなことができるって事は、

ありがたい事ですよね。



猫キチ馬キチ-寝室で


すいかも先月1歳になりましたクラッカー

今月末には、ショーデビュー。

運動量が半端じゃないからか、かなり細めだから、

ショーまでに、もうちょっと体重が乗ってくれたら良いんだけどな。



まだまだ、暑い寝室では・・・・・



猫キチ馬キチ-寝室で


はぁ~~~、早く涼しくならないかな。



















7月に肋骨を痛めて、8月はグータラ過ごしてましたが、

9月から、また補佐に復帰して、早起きの日々復活で~~すニコニコ



1日(土)

馬 テイエムマッチョ  



2日(日)

馬 フィールドジャンボ  補佐朝練

馬 ベネディクタス  B班



3日(月)

馬 ヒラノオウジャ



マッチョは、9月から自馬さんに。

初日から、放牧してもらって、シャンプーしてもらって、幸せだね音譜



オウジャは、最近お疲れモードで、調子悪そうしょぼん

朝運動は、常歩、速歩中心で。


馬達の疲労も、かなり溜まってるんだろうな~~。




カドリールの発表まで、あと1か月半。

専用馬も取ったし、明日真面目にレッスン、出なきゃねパー















10 月発売の世界と日本の猫カタログに、
すいかとニコル君(かぶ)が、掲載されま~す(^○^)

出先の子は、載せてもらった事はあるけど、
うちの子が載るのは初めて♪

発売されたら見てくださいね。












Android携帯からの投稿


猫キチ馬キチ-ショコラ8歳


猫キチ馬キチ-ショコラ8歳


トリちゃんの子、ショコラ君が、11日に8歳になりましたクラッカー

大きな病気もケガもなく、元気に過ごしてるとの事、嬉しいですね。


一度、遊びに行ったんだけど、とっても穏やかで、優しい性格。

トリニティによく似てたね~~音譜


子供達も元気かな?


ママの分まで、元気で長生きしてね。


また、来年、元気な写真が届くのを、楽しみに待ってるからねニコニコ

















1月生れのあずきちゃんとこむぎちゃん(よしことすみれ)ネコ


とっても可愛い写真を送って下さいました。

(1ヶ月位前なんですけどあせる



猫キチ馬キチ-あずきとこむぎ


猫キチ馬キチ-あずきとこむぎ


猫キチ馬キチ-あずきとこむぎ


猫キチ馬キチ-あずきとこむぎ



とっても仲良しそうで、微笑ましいね~~ラブラブ

これからも、仲良く元気でね。
























まだまだ、暑いですね~。

昨日は、馬場サーキット馬でした。
今月、5鞍目、ジルドレも久しぶりだったんだけど、
活発さ、伸びやかさが無くなったようで、
ちょっと乗りにくくなってたガーン

大きなミスは無かったけど、今回も、55、88 %止まりしょぼん
これが、限界なのかなダウンダウン


久しぶりに早起き(4時)したら、眠くて、眠くてぐぅぐぅ
ファルコンと、たっぷりお昼寝しちゃいました。

ファル君、気持ち良かったね音譜








Android携帯からの投稿
6日に爪除去手術をしたビータ。
やっと今日抜糸グッド!

手術から3週間、カラーつけてよく我慢したねニコニコ




今日からは、アレルギーが出て掻いても、傷にならないから、
酷くなることもないから、良かったね合格

なかなか決心出来なかったけど、手術して、良かったわ音譜









Android携帯からの投稿

昨日、指先を火傷して、冷やしてる間は、痛みがないのに、

冷やすの止めると、痛くて、痛くてガーン


相当ひどくなると思ってたんだけど、指先にラップを巻いたら、

痛みが徐々になくなって、寝るころには、まったく痛くなくなったニコニコ


指先のラップに興味津々のすいかに噛まれるのだけが、不安だったんだけど、

それもなく、朝までぐっすり眠れたグッド!



朝、ラップを取ると・・・・


あ~~ら不思議、痛くないクラッカー

しかも、指先は、ちょっと白くなっていて、皮が厚いって感じにはなってたけど、

水膨れにもなってなかったし、痛くもない。


あれだけ酷い痛みだったから、絶対水膨れになって、酷いことになってるって思ってたから、

見てびっくり。


3時間くらい冷やし続けた事と、ラップを巻いた事が良かったみたいグッド!



もし、火傷したら、しっかり冷やして、ラップ巻いてみてください。

応急処置としては、かなり良いですよ!!















小鍋で調理中、鍋からはみ出して、
直火状態になってたスブーンを掴んでしまった叫び

ジュって音がした?って感じたくらい、
しっかりと握ったもんだから、
右手の親指と人差し指の先が、えらいことに!!

すぐに冷やしたんだけど白く爛れて、痛いドンッ
冷やしてないと、ズキズキ痛くて、3時間位氷で冷やしたけど、全然痛みが引かないよ~あせる

ネット検索で、ラップを巻いて空気を遮断したら、
痛みがましになるってあったからしてみたら、
ちょっと、ましになったニコニコ

良かった。これで、寝られるぐぅぐぅ

でも、明日どうなってるだろう?








Android携帯からの投稿