猫キチ馬キチ -64ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

13、14日に大阪乗馬協会主催のホースショー馬に行ってきました。
対外試合は2年半振りニコニコ
キングオブディガーで、2課目。

前回は、三木で、2課目、結果は反対手前に気がつかなくて、
50 %も無かったんですよねあせる

今回は、練習でも、撃沈してたし、
待機馬場でも、全然動かなくて、最悪~って感じだったんだけど、
さすが、ディガーさん、頑張ってくれましたグッド!

A審判 60,294%
Y審判 58,235%
最終得点率 59,264%

で、3位でしたクラッカークラッカー

初めての、60%。やったね音譜

ディガーさんドキドキ、ありがとう。




お疲れさまでした馬








Android携帯からの投稿

ハワイから帰ってきてから、また、毎日補佐で乗ってま~~す馬


13日、ORAで久しぶりに、競技会に出る事になったので、

朝、補佐でディガーさんに乗せてもらってるんだけど、これがまた、難しくてしょぼん


まず、常歩。

しっかり、体を使わせて、大きな常歩で、体をほぐす。

この段階で、いつも撃沈ダウンダウン

なかなか、思うように動いてくれないディガーさんと、速歩、駈歩DASH!


ここまで頑張れば、ちょっと動きが良くなってくるんだけど、

もう、私の体力が限界ガーン


毎日、こんな感じにひひ



レッスンでのディガーさんは、とっても良い子馬

駈歩も、止まることなくず~~っと、ゆったり走ってくれるし、

歩度の詰め、伸ばしもちゃんとしてくれるのに、

なんで、1人で乗ると、ダメなんだろうな~~~あせる


結局、凹んだまま、競技会になっちゃいました。



出番は、13日(土)15時から。

とりあえず、大きなミスなく、最後まで回れたら良いんだけどね。。音譜




















21日、いよいよ、ハワイも最終日。


午後は、コナへ観光&お買いものへ行くよ予定。

午前中は、パーカー牧場で、乗馬馬


ワイピオ渓谷では、のんびりお散歩乗馬だったから、

ちょっと、物足りなくて。。。。

1人でレンタカー運転もできそうだし、パーカー牧場を急遽予約。


英語力がないから、ちょっと、ドキドキ。


8時半の予定が、早く着きすぎちゃって、牧場の馬を見てたら、

朝の乗馬は私一人なので、乗っちゃいましょうって事で、8時前から開始。




猫キチ馬キチ-22-2

相棒は、中間種の【カルア】君。

かなりイケイケの子で、速足しながら、ギャロップ、ギャロップDASH!


じゃ、走るか~~って走らせたら、どんどん速くなって、怖いくらいのスピードに。

広い草原だから、どこ走っても良いし、どこで曲がっても良い。

楽しい~~~馬


思う存分楽しんで、来た道を今度はのんびり帰る。

遠くには、沢山の馬が放牧されていて、走ってると、近寄ってくる馬もいるけど、

みんな仲良し。


猫キチ馬キチ-22-1



ガイドさんは、とっても可愛い女性。

昼夜放牧で、馬達は拘束されることもなく、の~~んびり幸せそう。

クレインの子達を、ここに連れてきてあげられたらな~~なんて思ってしまいました。


お世話になりました。



猫キチ馬キチ-22-3



22日は、帰国。


朝から、空港へ行ってレンタカーを返し、ホノルルへ飛行機

ホノルルで、ちょっと時間があったから、免税店でお買いもの。


満席のJALで関空へ。

23日無事、関空着。


7泊9日の初ハワイの旅、終わっちゃったしょぼん

とっても楽しい1週間。

誘ってくれたYさん、ルーシーママさん、お世話になりました。




次の旅は、どこかな~~~にひひ









































19日、ヒロの朝市へ車


リゾートから車で1時間半。

沢山の食糧の買い出し~~~ニコニコ


珍しい果物、ランブータン、竜眼、マンゴスチン、いっぱい果物買って、

お野菜も沢山買って。。。

何を買うのも、楽しいのよね~~音譜



その夜は、マウナケアのサンライズツアーに行くので、ちょっとお昼寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ

深夜1時半に迎えに来てもらって、サンライズツアーに出発DASH!


マウナケアは、4000m以上の山で、ハワイ島2番目の高さ。

富士山より高い山だから、すごく寒いガーン

オーバーズボン、ジャケットを借りて、まるでダルマsンみたいな恰好で、

星空観察。



ビジターセンター前で、星空観察星空

猫キチ馬キチ-21-10



猫キチ馬キチ-21-9


満天の星空は、それは、それは綺麗キラキラ

まるで、手が届きそう。


暖かいコーヒーを飲みながら、零れ落ちそうな星空の下で記念撮影。

流れ星も、いっぱい見たよ星

願い事、かなうと良いな~~グッド!


そこから、頂上まで行って、日の出を待つ。



猫キチ馬キチ-21-1


猫キチ馬キチ-21-2


猫キチ馬キチ-21-3


猫キチ馬キチ-21-5


猫キチ馬キチ-21-7


猫キチ馬キチ-21-8


とっても綺麗なご来光。

こんなに美しく見えたのは、久しぶりだとの事。

ラッキーだわクラッカー


一緒に行ったルーシーママは、午後はゴルフゴルフ

私は、ヒルトンホテルで泳いだり、お散歩したり、午後はの~~んびり。


リゾートライフ、楽しみました音譜






















18日は、キラウエア火山ツアー富士山


今日は、ルーシーママは、ゴルフゴルフ なので、一人参加。

途中で二組のご夫婦をピックアップして、出発~~~車



猫キチ馬キチ-19-1


まずは、黒砂海岸へ。

ここでは、運河よければ、海岸に上がったウミガメに会えるはず。

さぁ~て、今日はどうかなはてなマーク


いました、ウミガメちゃん。

しかも、5頭もグッド!


保護するために、カメから4m以上離れなきゃならないんだけど、

やっぱり、近くによって写真を撮ろうとする人や、触ろうとする人がいた。


4,5日前には、甲羅の上に乗って、写真を撮った人がいたんだって叫び


身勝手で、自己中の人って、どこにでもいるんですねむかっ


猫キチ馬キチ-19-2

海岸を後にして、キラウエア火山へ。

緑の草や木が、どんどん少なくなっていって、溶岩の荒涼とした景色に代わってきた。


遠くで噴煙が見えてきたら、ビジターセンターに到着。

センターのすぐ目の前の噴火口からは、噴煙がメラメラ



猫キチ馬キチ-19-3



この日のガスの有毒性は、5段階で上から2番目の危険度だったんだけど、

風向き、ガスが出てる噴火口の場所を確認して、予定通りイキクレーターへ。


猫キチ馬キチ-19-4


上から見た、イキクレーター。

120m下って、広~~いクレーター内を歩いて、また120m登る。


クレーターの中は、溶岩がゴロゴロ、所々噴煙も上がってるし、

やっぱり、活火山なんだな~~メラメラ

ヘリツアーだったら、溶岩が燃えてるのも見えんだって。



猫キチ馬キチ-19-5


一緒のツアーだった老夫婦は、なんと80歳。ビックリ!!

やっぱり、歩く速度も遅いし、足元が不安定だから、よけいゆっくりだしって事で、

途中から、私たちと別行動。


といっても、一本道だから、ゆっくり登ってもらって、私たちは、

溶岩トンネルまで行ってきたら、たぶん、駐車場で一緒になるだろうってあせる


そして、話をして、さらにビックリ!!!!

なんと、その後夫婦、枚方の人だった。

ハワイで、たまたま、同じツアーに申し込んだ人が、

徒歩圏内に住んでる人だったなんて・・・・こんな事もあるんですね目


帰りは、ビックアイランドキャンディーによって、試食&下見。


レインボーフォールで、滝を見て、帰路に。

木の下で、こっそりドライフードを食べてる、野良ネコちゃんがいましたにゃー

近寄ると逃げようとするので、生粋の野良ちゃんかな。


猫キチ馬キチ-19-6


たくましく生きるんだよグー



ハワイ島1週の旅、長時間だったけど、楽しかったよ~~合格











16日はヒルトンでドルフィンクエストに参加ニコニコ


ヒルトンで飼育されてるイルカと一緒に、海に入り、

お腹やヒレに障ったり、キスしたり、一緒に泳いだり・・・

かなり、高かったけど、こんなに間近でイルカを触れ合えるなんて、

めったにないもんね~~波


DVDを注文したから、良いシーンがあったらm、プリントしたいな。


って事で、写真はまた、今度ビックリマーク




馬17日は、ワイピオ渓谷へ馬



猫キチ馬キチ-18-1

ホテルから、車で1時間ちょっと、ここでツアーの手続き。


ここには、にゃんこがいて、みんなに愛嬌を振りまいてましたネコ


猫キチ馬キチ-18-2



渓谷の下の乗馬ツアーを申し込んだつもりだったのに、

間違えて、上のツアーを申し込んでたみたいで、ちょっと残念ガーン


本日の相棒は【フラッシュ】君馬


猫キチ馬キチ-18-3

乗馬初心者の、ルーシーママさんと、のんびり森の中をお散歩。

ワンちゃんもずっと一緒わんわん

途中、足を踏まれて、ビックリしたけど、最後まで、一緒に楽しんでました。


道中は、道草ばっかり、ちょっと、前との間隔が開くと、小走りになるフラッシュ君。

可愛かったラブラブ



猫キチ馬キチ-18-4


猫キチ馬キチ-18-5


の~~んびりお散歩は、楽しかったけど、ちょっとものの足りなかったかな~~。




















15日、初めてのハワイに上陸~~ニコニコ


初めてなのに、いきなりハワイ島。

機窓から見える、ワイキキ波


猫キチ馬キチ-16-2


ハワイ島、コナ空港。

とっても素朴で素敵な空港飛行機



猫キチ馬キチ-16-1




ここで、荷物が届かないというトラブルがあったけど、

なんとか、レンタカーにスーツケース3つ、ゴルフバッグ2つを積み込んで、

いざ出発~~~音譜



宿泊は、タイムシェアーの【ヒルトンバケーションクラブ】


猫キチ馬キチ-23-1



猫キチ馬キチ-23-2


キッチン付きのコンドミニアム、とっても広くて、快適ニコニコ

楽しい1週間の始まり。

ワクワク音譜
























我が家では、ドライフードに振り掛けて食べさせてます。
ちょっと、においがきついけど、猫達は全然気にせず食べてくれます。

免疫バランスを整え、病気の予防と改善にとっても効果があります。

仔猫から、大人猫まで、ぜひ、試してみてください。
少量でフードにふりかけやすいボトルが新発売。ぜひお問い合わせしてみてください

MAXコーポレーション








ハワイ島、無事到着ニコニコ

初日からトラブル続出。
JALが遅れて、乗り継ぎがギリギリになるし、
ハワイ島で、荷物が来なくて2便も待たされたしプンプン

疲れた~。

明日は、ドルフィンクエスト、イルカと一緒に泳いで来ます音譜音譜
楽しみ音譜音譜








Android携帯からの投稿
来月、久しぶりに、外の大会に出ることになった。

が…最近、乗るたびに凹みまくりで(涙)

まず、バランスが崩れていて、真っ直ぐ座れない。
騎座の推進も、ちゃんと馬に伝わってないから、
前に出ないダウン

今日は、常歩してたら、オッピィから、競争や~って言われて、
頑張ったけど、全然追い付けなかったガーン

色々、考えながら乗ってると、益々バラバラになっちゃう。
はぁ、こんなんで競技会に出るなんてあせる










Android携帯からの投稿