猫キチ馬キチ -63ページ目

猫キチ馬キチ

大好きなアビシニアン3頭と暮らしてま~~す。

10年楽しんだ、乗馬をやめて、
山歩きと神社仏閣めぐりを楽しんでます。

子猫達、すくすく、成長中で~~す音譜



猫キチ馬キチ-集合


チビニャン、勢ぞろい。

10日の差は大きくて、りんごっ子がとっても小さく感じちゃうねネコ



あんずっ子は、産箱の中で、よく動くようになって、

見上げる表情が、とっても可愛くなりましたよ~ラブラブ



猫キチ馬キチ-あんずっ子

そして、脱出を試みるのか、兄妹を踏み台にして必死の形相で、

こんな事も。。。。にひひ



何をしても、子猫は可愛いわラブラブ


猫キチ馬キチ-あんずっ子


猫キチ馬キチ-あんずっ子
















10月28日は、雨予報雨

雨の日の補佐は、嫌だな~~って思いながら、

6時からの朝練に出るために、5時過ぎにクレインへ馬


補佐表見ると、名前が無いしょぼん

とりあえず、乗る気で行ったのに、その時点でテンションダウンダウン


洗い場に、指導員もいないし、土日は補佐も多く、

空いてる馬も少なかったし、雨も降ってきたから、サボッちゃったべーっだ!

B班もサボって久しぶりに実家に。



29日(月)


馬 マルブツタフネス ドキドキ


馬場がグチャグチャだったので、ちょっとマシっぽい障碍馬場で。

タフネス、障碍馬場だと、やる気満々で、ちょっとイケイケ気味DASH!

しっかり動いてくれて、気持ちよ~~く騎乗終了。


タフネス、好きだわラブラブ




31日(水)


馬 コアレスハンター ドキドキ


障碍馬場で、気持ち良い音譜

素直だし、駈歩がフワフワで、ホント、良い子だわ。

でも、爪がボロボロ叫び

厩舎環境が、もっと良くならないと、馬達の爪は、悪くなる一方ガーン

何とかならないのかなしょぼん




4日(日)


馬 マルブツタフネス ドキドキ 

馬 レディローズ 叫び  B班


朝練で、レディさんが跳ねて、跳ねて、オッピィが乗り替わって調整パンチ!

選定でB班、レディさん馬

調整入ったし、大丈夫だろうって思ってたんだけど、甘かったダウン

乗った途端に、ピリピリしてるのが分かる。


レッスンは、FWの後、ふくらはぎの力を入れずに馬体にあてたり、

ふくらはぎの力を入れて、馬体にあてたりして、反応を見るってとこから始まった。


レディさん、元々脚には敏感、ピリピリしたレディさんにいきなり脚当てたもんだだから、

「もぉ~~触らないでドンッほっといてドンッ」って感じで激怒。


寺さんが乗り替わって調整したけど、体が硬いし、駈歩しながらも、

両後ろ脚跳ねあげて跳ねるし、もう、無理~~~~あせる


馬変えますって言われたけど、すでにレッスン時間は残り15分だしね~~。

結局、そのまま退場。


レディさん、どうしたのかなはてなマーク

また、いつもの、可愛いレディさんに乗りたいなしょぼん




5日(月)


馬 ユキノアラシ ドキドキドキドキ


今日から、補佐の担当が変わった。

私は、今まで通り、オッピィチームなんだけど、アラシ君が、ヨッシーチームに移籍。

大好きな、アラシ君、これから補佐で乗れなくなっちゃったしょぼん


今日は、オッピィの勘違いで、アラシ君に乗れたけど、悲しいな。。。


新しく、サニー、コンプリート、モガリブエ、マロン、ストライクが入ってきた。

マロン。。。乗ったこと無いんだけど・・・

ストライク、自馬になったから乗るの嫌だな~~。


ちょっと、テンション下がり気味ですダウン

























猫キチ馬キチ-りんごっ子


りんごっ子、生後9日になりましたドキドキ


最後に産れた子猫、明らかに足が変だったので、

生後3日目に、病院に連れて行きました。


それまでも、哺乳してたんだけど、飲む力も弱く、

全然体重も増えなかったチビちゃん。


レントゲンの結果、まだ、小さすぎて骨がはっきり写らないんだけど、

骨折してる可能性が大きいとの事。

出産時に骨折したのか、お腹の中にいるときに骨折したのか、

骨の異常なのか??わからないけど、まずは哺乳頑張って、育てなければパー


でも、やっぱり、無理でしたしょぼん

翌日、帰宅したら冷たくなってました。


育ててあげられなくて、ごめんね。



猫キチ馬キチ-勢ぞろい


あんずっ子3頭(ルディのオス、メス、レッドのオス)、りんごっ子2頭(ルディのオス、メス)、5

計5頭のチビニャン勢ぞろいですネコ



亡くなった子の分まで、みんな、元気に育ってね音譜























予定日より2日早く産れた、りんごっ子ネコ


早朝から馬に乗って、2時ごろ帰宅したら、2頭産れてたドキドキ


2頭ともルディ、りんごのお腹を触ったら、もうペッチャンコだったから、

2頭で終わりニコニコ

レントゲン撮る予定の日だったから、頭数わからないしな~~~あせる


2時間後位に見に行ったら、1頭増えてたクラッカー



猫キチ馬キチ-りんごっ子生後2日


猫キチ馬キチ-りんごっ子生後2日


猫キチ馬キチ-りんごっ子生後2日


3頭ともルディ。

最後に産れた子が、とっても小さくて、ちょっと足が変しょぼん

もう少ししたら、ちゃんと戻るかなはてなマーク

もしかしたら、骨の異常かもはてなマーク


どちらにしても、しっかりおっぱい飲んで、成長してね~~












あんずの出産で、バタバタしてましたが、

結局、1日も休まず補佐できましたグッド!


29日は、りんごの予定日だから、また、バタバタするかな~~って思ってたら、

本日、帰宅したら、2頭、産れてましたニコニコ


予定日より早くなることって、滅多にないから、油断してたわあせる

でも、ちゃんと1人で産んで、りんご、偉かったねドキドキ




20日(土)

馬 ジハード しょぼん

馬 ユキノアラシ ラブラブ



21日(日)

馬 ビザンスカイ 音譜

馬 ハッピーギフト (B班)

馬 アップスター ドキドキ (カドリール発表)



22日(月)

馬 コアレスハンター ラブラブ 初

馬 コアレスハンター ラブラブ (フリー)



24日(水)

馬 ユキノアラシ ラブラブ

馬 ジハード しょぼん



25日(木)

馬 ジハード しょぼん



26日(金)

馬 キングオブディガー 音譜



27日(土)

馬 ホイッスルブロー 合格

馬 リロ (上級馬場) 初



こうして書き出すと、いっぱい乗ってるな~~~。

でも、その割に進歩ないけどあせる



ジハードがオッピィ厩舎に入ってきてから、良くあてられるんだよね。

でも、実は、苦手しょぼん

ガッツリ座ってしまうからか、あんまり気持ちよく走ってくれないのよね。

それなりに、運動はできるんだけど、蹄跡を気持ちよく走るってのができなくて、

いつも、ちょっと物足りない状態で終わってしまうガーン



B班で、拳の動きを注意された。

馬の口の動きに合わせて、拳が動いてしまうから、なかなかハミを噛まないのだと。

拳は、場所を決めて、できるだけ動かさないようにして、推進すると、

自然と、馬はハミに乗っかってくるはず!!と言うのだ。


いつも、常歩で馬が前に出ないのは、そのせいはてなマーク


って事で、今週は、拳の動きに注意して乗ってみた。


いつもは、苦労するホイッスルが、サクサク動くニコニコ

ディガーさんも、いつもより良い歩様で走ってくれるし、拳効果絶大かもクラッカー




21日は、カドリールの発表。

他のチームで、大暴走を繰り返したアップスターで出たんだけど、音楽に爆ることも無く、

対抗、2騎並で嫌がる事もなく、とっても良い子でした合格

あのアップが・・・・って、みんなが言ってくれたんだけど、これでアップに評価も上がるかなはてなマーク

大好きなアップでカドリールができて、良かったわドキドキ



今週は、初のお馬さんが2頭。

コアレスハンター馬とリロ馬


コアレスハンターは補佐とフリーで1日に2回も騎乗できて、超ラッキーキラキラ

4課目踏めるって聞いてるけど、横運動はあんまりできそうにないな~~。

でも、素直だし、駈歩が気持ち良いDASH!

また、選定で当たりたいな。だって、お高いんだもんあせる



リロは障碍の人気者なのに、上級馬場で当たるなんてビックリ!!

障碍の人からは、あんまり手綱持たない方が良いってアドバイスもらってたんだけど、

緩めたら、ぶっ飛んで行きそうな前進気勢じゃんあせる


今日は、詰めた運動で、馬を収縮させるレッスン。

リロは先頭だったんだけど、体が大きく、一歩が大きいから、必死で詰めても、

すぐに、最後尾に追いついちゃうべーっだ!


反動が大きくて、ものすごく疲れたけど、リロ良い馬だわ音譜



結局、今週も皆勤クラッカー

出産も無事終わったし、来週も頑張るぞ~~~グッド!






















19日に産れたあんずっ子、一番小さかったレッドちゃんが、

昨日天使になってしまいましたしょぼん


産れた翌日には、体重も増えてたのに、それから全然増えなくて、

でも、お腹はパンパンで。

少し、哺乳してみたけど、まったく飲まなくて、その後グッタリして、

夜、8時過ぎに逝ってしまいました。


せっかく産れてきたのに、たった5日しか生きられなかったレッドちゃん。

助けてあげられなくて、ごめんね。


レッドちゃんの分まで、他の子が元気で大きく育ってくれますように。



猫キチ馬キチ-あんずっ子生後5日


猫キチ馬キチ-あんずっ子生後5日









チビにゃん、ルディちゃんだけ、あんまり体重が増えてないんだけど、
みんな元気で~すドキドキ

もぞもぞ、ふにゃふにゃ、とっても可愛いよラブラブラブラブ



Android携帯からの投稿



予定日から、2日遅れて産まれましたニコニコ

レッドとルディで~すドキドキ
性別は、多分レッドのオス、メス、
ルディのオス、メス。

見分けやすくて良かった音譜
みんな、元気です合格





Android携帯からの投稿

あんず予定日で、気持ち的にバタバタしてるんだけど、

毎朝、補佐には行ってま~~すパー


最近、一番気を付けてることは、馬の上にまっすぐ座る事。


左手前が多かったから、どうしても左に乗っちゃう癖がついててあせる

とっても単純な事だけど、難しいですしょぼん



15日(月)

馬 キングオブディガー  曳馬&お手入れ

馬 コアレスハンター  曳馬&お手入れ



17日(水)

馬 ワンボーイ  ドキドキ



18日(木)

馬 ビザンスカイ 汗


19日(金)

馬 ワンボーイ ドキドキ



ワンちゃんは、とっても軽快で気持ち良く動いてくれる。

駈歩の時に、滅多に褒めないオッピィに、その駈歩、とっても良いって褒められたクラッカー

そんな駈歩してくれたら、レッスンで良い動きしてくれるってニコニコ


ちょっと、嬉しい合格



ビザンは、最初反抗的。

なので、跳ねられても良い覚悟で、片手手綱でムチ数発ドンッドンッ

こうすると、観念するのか、とっても素直になる。

最初から、素直だったら、ムチで叩かれる事もないのにね~~あせる


駈歩の最中に、またまた、オッピィからアドバイス。

「体、硬いよ~~~」って。


ビザンの事、ちょっと怖いって思ってるから、体が硬くなるんだね。

だから、苦手な子に乗ると、益々動かせなくなるんだダウン


反省!!


もっと、馬上でリラックスできるようにならなくっちゃね。





予定日から2日遅れのあんず。

まだ、産れませんネコ

早く、元気に産れておいでよ~~~~ドキドキ



















あんず、大きなお腹だねニコニコ

そろそろ、産まれるかなにゃー
元気な赤ちゃん、待ってるよドキドキ




Android携帯からの投稿