『産んでくれてありがとう』
産まれて初めて、言えました。留守電にだから
ぶっきらぼうな口調になったかもしれないけれども
生きてるうちにしか言えないですものね
それを教えてくれた今泉さん、Yさん、ありがとう
このタイミングだからこそ言えたんだろうな~
別れてから約38年。
十代の時に一時期一緒に暮らして、迷惑かけたこともありました。
恨んだこともありました。
でもそれを手放すことができて、言えました。
母がわざと電話を取らなかったのはわかっています。
留守電ごしに語る私の想いは母に届いたかどうかはわからないけど。
でも、私の中にあった、たくさんある内の1つの葛藤を乗り越えることができました。
ありがとう。
産まれて初めて、言えました。留守電にだから
ぶっきらぼうな口調になったかもしれないけれども
生きてるうちにしか言えないですものね
それを教えてくれた今泉さん、Yさん、ありがとう

このタイミングだからこそ言えたんだろうな~
別れてから約38年。
十代の時に一時期一緒に暮らして、迷惑かけたこともありました。
恨んだこともありました。
でもそれを手放すことができて、言えました。
母がわざと電話を取らなかったのはわかっています。
留守電ごしに語る私の想いは母に届いたかどうかはわからないけど。
でも、私の中にあった、たくさんある内の1つの葛藤を乗り越えることができました。
ありがとう。