引っ越しまであと4日。
今日も自分で運べるものは運んで、洗濯機などの大きいモノは
タウンページで業者さんを探して安い所を見つけて依頼し
処分する家電は、以前お世話になったリサイクルのおっちゃんに電話して
無料で引き取ってもらえることに
そして引っ越し先の市役所に行き
前もって書類をもらっておいて
必要事項をあらかじめ書いておいて当日提出だけで済むようにしました
しかし役所関連の手続きはほんと面倒。
あちこち行かされるし(>_<)
その一ヶ月後に入籍なので、また今度は改姓の手続き・・・
連れ子がいると養子縁組の手続きをしなければならないらしい・・・
大阪に住む長男に、名字どうする?と聞いたら変えたいと。
結婚時→離婚時→再婚と三回も名字が変わるのになんの抵抗もないらしい
私だったら親の都合で名字変わるとか絶対嫌だけどな・・・
気を遣ってそう言ってるだけなのかもしれないけども
そして明日も荷物運び・・・
子供の学校の現場実習先が今の家の方が断然近いので、再来週までは
家を借りてる状態に。家賃もったいないけど仕方がない
それよりも何よりも
高さ4メートルの天井のライトの取り外しが怖い(高所恐怖症)
ダイニングテーブル置いて、その上に脚立置いて外すのだけど
ダーリンは足のバランスが取れないのでダメだし。
私もまだ膝が不安定だけど、
私は鳶職人
そうやってイメトレして頑張る☆