トリニティカイロ蒲田のブログ

トリニティカイロ蒲田のブログ

蒲田駅から徒歩3分!!国際基準のカイロプラクティック治療院。川崎、大森、大井町、品川からもアクセス良好。
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、慢性の痛み、膝痛などの症状に!
蒲田でカイロプラクティック・整体ならTRINITYカイロプラクティック蒲田店!!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは トリニティ蒲田ですにゃ

先週、先々週と週末に記録的大雪が降るという天災に襲われましたが、みなさんは大丈夫だったでしょうか?
トリニティ蒲田では電車が動いていないため、家に帰れないスタッフも出ました。

山梨の方では積雪が凄すぎて除雪車も動けないほどらしいです。
東北の方でも雪による被害が出ているようで、日本はどうなってしまうのか? って感じがします。

明後日の木曜日にもまたしても雪が降る予報が出ていて、今の状況で乗り切れるのか心配です。

今日もコンビニに寄ったのですが、パンやお弁当の品数がほとんど無い状態でした。
このまま流通が滞ってしまうと……考えただけで恐ろしいですね。

ここ二週間の間、トリニティ蒲田には『滑って体を痛めた』という外傷や、『雪かきをしていて腰を痛めた』などの症状のかたが多くいらっしゃっています。

慣れない雪かきの運動はいつもよりも2~8倍の負荷がかかるといわれています。

体に違和感を感じた方は是非トリニティ蒲田へいらしてください。

雪の多い日は外に出ないことをお薦めします。

トリニティ蒲田でしたふにゃ


蒲田 腰痛
蒲田 整体

テーマ:


最近毎日特に寒いですね。ようやく二月も半ばにさしかかりました。


そして早くも花粉もちらほら飛び始める時期になりましたハチ


くしゃみをよくしてる人をちらほら見かけるのですが


私も毎年花粉に悩まされている一人です・・・叫び


そんな方々に朗報はてなマーク


今年の6月以降、厚生労働省は「スギ花粉症の根治を期待できる、口に含むタイプの新治療薬を初めて承認し


た」とのニュースを目にしました。


承認されたのは、鳥居薬品の「シダトレンスギ花粉舌下液」


患者さんは、目薬のような形の容器から、花粉エキス入りの液状の薬を舌の下にたらし、


その後飲み込むというものみたいですヒミツ


もちろん保険適用なのですが、効目のほどはどうなのでしょうか。


もし効果があるならぜひとも利用したいですね。。


しかし時期が6月とは・・・(笑)


私は花粉によるアレルギー反応がですぎると熱まででてきてしまうのでガーン


こういうニュースは嬉しいですね。


今週末もまた雪が降るようなのでみなさんお気をつけください雪


テーマ:

こんにちは、スタッフ小幡です。


先日、TRINITYスタッフ全員参加の新年会を行ってまいりました!!

9人全員が揃うのは本当にまれ。

下手すると次に会うのは1年後の新年会なんてことに

なりかねない貴重な機会なのです。


いつもはそこらへんの居酒屋で気楽に

やっているのですが、今年の集合場所のメールをみて衝撃。


日時 1月〇日 ○○時

会場 横浜ベイシェラトン


はい?

なにそこ?

私たちが行っていいとこ?


蒲田店は騒然としました。

「えスーツ着ていったほうがいいんですか?」

「コーヒー1杯で1000円くらいするらしいぞ。」

「じゃビールは1杯2000円くらいですか?」

「あ僕お茶でいいです。」


と間違った知識で行く前から萎縮しておりました。


もちろん、そんなことはなく、宴会プラン的なもので

ずいぶんと美味しいものが気軽にいただけるコース。


それでも私たちには超豪華。

いやー黒崎先生は太っ腹だなー。

きっと今年は何かいいことがあるんだろうなー。


しかし当日はすっかりビビって写真に収めることを

忘れておりました。


ようやく

「なんだ、普通に楽しめばいいじゃん!!」

と思った矢先に田嶋先生が

「じゃ歌いまーす」とマイクを。


ここからは大カラオケ大会となりました。



なんと

写真、これ一枚。

豪華食事の写真も一切なし。


もったいない!!

悔しい!!

普段行きなれないところに行くとだめですね。

これだけでは寂しいので

新横浜店の最終日の忘年会風景をパチリ。



こちらは蒲田店の忘年会風景。

すべてに参加している私はラッキーですね。


さてこのシーン、忘年会ぽくない場面ですがいったいなにか?

ちなみに退職じゃないですよ!!ご心配なく!


この続きはまた次回!


テーマ:
こんにちは トリニティ蒲田ですにゃ

いや~、昨日はかなり雪が降りましたね。
東京では積雪が25センチという、45年ぶりの大雪だったらしいです。

トリニティ蒲田の周辺も凄く降っていましたよ。ビル風に乗って真横に猛吹雪という光景でした。
僕は猛吹雪という光景になれていないため、不覚にも結構テンションが上がってしまいました。
おかげで盛大に足を滑らせ、尻もちをついてしまいましたえへへ…
ケガがなくてよかったです。

電車もダイヤが乱れて大変でした。
京浜東北線を使っているのですが運転見合わせになってしまい、遠回りをして帰る羽目に……。

色々と待たされたり、慣れない駅の中で迷ったりと、かなり疲れましたね。
さらには雪道で体力が……。

クタクタになりながら家に着いたのですが、家の前で待っていてくれたのは雪だるま


誰が作ったか存じませんがなかなかの力作。

ゆるキャラに認定してもいいのでは? と思うほど癒しをいただきました。


多くの方が休みだったと思いますが、仕事で外にでていたり、出張が入っていたりした人は大変だったと思います。

今もまだ雪が残っているところがほとんどだと思うので、脚をとられて転倒ッ!!
なんてことにならないよう気を付けてください。

でわでわきゃー


蒲田 整体
蒲田 腰痛

テーマ:
こんにちは トリニティ蒲田ですにゃ

寒い!!と思ったら11月ももう終わりですね。

もう完全に冬です。本当に気が付いたらって感じです。
今年は秋が無かった気がします。なぜなら秋ものの服を着た記憶が無いからです。

……もしかして私だけでしょうか? いやいや、そんなことはないはずです!

患者さんの中にも、急に冷たくなったため体調を崩した人がたくさんいました。

寒さは筋肉を硬くし、疲労が溜まりやすい体にしてしまいます。
さらにいえば、体温が下がると免疫が低下し風邪を引きやすくなってしまいます。

みなさんも寒さ対策はしっかりと行いましょうさむい。

トリニティ蒲田には真夏以外、常にヒートテックを愛用していると噂のスタッフがいます。
彼はこれから来る冬を乗り切ることが出来るのか! 見物です。


さて、今日はインフルエンザのことに少し触れていきます。

風邪と似たようなものと思われている方が多いですが、風邪とインフルエンザはまったくの別物です。

風邪……くしゃみ鼻水のどの痛み発熱が主な症状です。

インフルエンザ……40度近い高熱倦怠感筋肉痛や関節痛などです。

どうです? 一般的にみられる症状でもこれだけ違いがあります。

風邪の菌は空気感染をほとんどしないのに対し、インフルエンザの菌は空気感染しやすいという特徴があります。つまり、インフルエンザウイルスを持っている人が咳をした空間にいると、罹ってしまう危険性が高いということです。

対策はみなさんご存知の通り、マスクです。
手洗い・うがいもお忘れなく。

インフルエンザに罹ってしまった場合は、すぐに病院に行くようにしましょう。
家にある風邪薬で何とかなると考えているそこのあなた!

インフルエンザと風邪の菌は違います。風邪薬はインフルエンザに効きません。

風邪では滅多に重篤になることはありませんが、インフルエンザは放っておくと肺炎や脳炎を併発してしまう可能性が高く、命に関わります。

小さなお子さんや高齢者の方が罹った場合は、すぐに病院へ連れて行ってあげてください。

みなさんもお気を付けて。

でわでわふにゃ


蒲田 腰痛
蒲田 整体

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス