花粉が飛び始めましたね | トリニティカイロ蒲田のブログ

トリニティカイロ蒲田のブログ

蒲田駅から徒歩3分!!国際基準のカイロプラクティック治療院。川崎、大森、大井町、品川からもアクセス良好。
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、慢性の痛み、膝痛などの症状に!
蒲田でカイロプラクティック・整体ならTRINITYカイロプラクティック蒲田店!!


最近毎日特に寒いですね。ようやく二月も半ばにさしかかりました。


そして早くも花粉もちらほら飛び始める時期になりましたハチ


くしゃみをよくしてる人をちらほら見かけるのですが


私も毎年花粉に悩まされている一人です・・・叫び


そんな方々に朗報はてなマーク


今年の6月以降、厚生労働省は「スギ花粉症の根治を期待できる、口に含むタイプの新治療薬を初めて承認し


た」とのニュースを目にしました。


承認されたのは、鳥居薬品の「シダトレンスギ花粉舌下液」


患者さんは、目薬のような形の容器から、花粉エキス入りの液状の薬を舌の下にたらし、


その後飲み込むというものみたいですヒミツ


もちろん保険適用なのですが、効目のほどはどうなのでしょうか。


もし効果があるならぜひとも利用したいですね。。


しかし時期が6月とは・・・(笑)


私は花粉によるアレルギー反応がですぎると熱まででてきてしまうのでガーン


こういうニュースは嬉しいですね。


今週末もまた雪が降るようなのでみなさんお気をつけください雪