台風でワクワクする | 【強運】自己中心派の強運トレーニング

【強運】自己中心派の強運トレーニング

『強運はトレーニングによって鍛えられる』その言葉を胸に、最近行き詰まってきた感のある自己中心的人間が、考え方と行動を少しづつ変化させ、「仕事楽しい」「人生楽しい」「将来に不安なし」と言う10年後の眩しすぎる自分の姿が見える楽天お気楽人のブログ


台風は、疎遠になりかけている人との

つながりを戻します。


0918-01



先日、日本に台風18号が上陸しました。


台風が来ると、

心配になるのと同時に、

私だけかもしれませんが、

ちょっとワクワクしてしまいます。



こういう時は、なぜだか、

普段あまりコンタクトしていない知人に

連絡を取りたくなってしまいます。



それに加えて、

台風って、みんなの共通の話題ですので、

連絡のきっかけとしては、結構使えます。



0918-02



ということで、

「台風大丈夫だった?」

「被害はでてないですか?」

「新幹線での移動は大丈夫?」

など、


台風という共通の体験をきっかけに、

久しぶりな人達に、

連絡をとってみました。



台風の話は、

みんな結構大変な思いをしているのと、

話しやすいこともあって、

返答率はかなり高いですね。


そこから、お互いの近況の話に発展して、

いろいろな発見や

今後も連絡を取り合えるような


話題がありました。



将来が開けていく感じがして、

ちょっと幸せな気持ちになりました。




【今日の声出し】

私は運がいい。

私は、もっともおおっと運が良くなります。

私には、強運がふさわしい。

私には、今日も強運なことが起こります。



0918-03