2000年前からの真理 | 【強運】自己中心派の強運トレーニング

【強運】自己中心派の強運トレーニング

『強運はトレーニングによって鍛えられる』その言葉を胸に、最近行き詰まってきた感のある自己中心的人間が、考え方と行動を少しづつ変化させ、「仕事楽しい」「人生楽しい」「将来に不安なし」と言う10年後の眩しすぎる自分の姿が見える楽天お気楽人のブログ


2000年前からの真理

それは、

『私たちは、

自分に関心を寄せてくれる人々に関心を寄せる


(by パブリアス・シラス)

と言うこと。



0919-01


人と親しくなりたい場合、

相手が自分に関心を持つことを待っていても、

何も始まりません。

特別に可愛い女の子や、カッコイイお兄ちゃん、

お金持ち なら 
ともかく、

普通の人は、
黙っていても、

関心を持たれることは、まずありません。

その傾向は、最近の

膨大な情報の渦のなかで、

ますます高まっていると感じます。



では、どうするか?

まずは、自分から動くしかありません。

自分が、他人に関心をもって接することです。


しかも、その前提として、

打算的であってはいけないということです。

この人とつながれば、儲けることができるとか、


この人と仲良くなれば、自分の商品を買ってもらえるとか、

そういうマインドで接すると、

相手に伝わってしまいます。


逆に、

無垢な心で、相手に関心をよせれば、


相手が自分に関心を寄せてくれる可能性は増します。

無垢な心までは無理としても、

誠実に関心を寄せるのがいいと思います。



0919-02


しかし、

相手が打算的な人、

自分が得することしか考えていない人の場合には、

こちらが誠実に接しても、

反応は期待できません。

相手に誠実に関心を寄せても

反応がない場合には、

打算的な人なんだと哀れんで、

そのままスルーしても良いと思います。

これは、

失敗した時に挫折しないための言い訳ですが・・





私の経験からすると、

主催者側が過激に

お金を稼ぐ事を全面に出しているような会合は、

やっぱり打算的な受講者が結構いますね。


たぶん、お金を追いかければ追いかけるほど、

お金から遠ざかっていく人が

結構な割合で来ているようです。

(そのセミナー自体を悪いと行っているわけではありません。)



趣味の集まりは、いいですね~

純粋です。




そういう心でまずは、

自分から相手に関心をもって、

友人を獲得していければ、

強運のネットワークが広がり始めます。



【今日の声出し】

私は運がいい。

私は、もっともっと運が良くなります。

私には、強運がふさわしい。

私には、今日も強運なことが待っています。


0919-03