強運な人は、ヨコのつながりを大事にする | 【強運】自己中心派の強運トレーニング

【強運】自己中心派の強運トレーニング

『強運はトレーニングによって鍛えられる』その言葉を胸に、最近行き詰まってきた感のある自己中心的人間が、考え方と行動を少しづつ変化させ、「仕事楽しい」「人生楽しい」「将来に不安なし」と言う10年後の眩しすぎる自分の姿が見える楽天お気楽人のブログ

強運な人は、ヨコのつながりを大事にします。


0917-01



抵の人は、

会合などで出会った人の中で、

自分にとって得をする人、

セミナーの講師とか、

自分にとって得るものがある人とだけ、

親しくなりたいと考えますよね。



いろんな人と交流する時間もないし、

疲れちゃうし、

意味ないんじゃない。


と思っています。


でも、ここで、よく考えると、

どんな人でも、その背景には、


知人、友人が存在しています。

0917-02


同じ目的の会合に集まった人は、

そこに参加していないけど、


同じことに関心のある知人や友人を

持っている可能性が大きいのです。



ある調べによると、

友達の人数は、平均27.1人

知人の人数は、だいたい100人~140人程度

らしいです。



一人の知り合いの背後には、

100人の知人が待っています。




得をする人だけでなく、

横のつながりも大事にする。



一人の知り合いを作ることで、

その背後の100人とあと一歩のところまで

近づく事になります。


強運に成るチャンスは、

沢山の人と出会いです。



たった一度の出会いで、人生は変わります。



【今日の声出し】

私は運がいい。

私はもっともっと運が良くなります。

私には、強運がふさわしい。

私には、今日も強運なことが待っています。


0917-03