湿度と身体の調子 | トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの店長米永千鶴とワンちゃん猫ちゃんの日記です。

皆さま、こんばんはヽ(´▽`)/

空梅雨と言われた今年の梅雨は明けましたがハイビスカス

ここ数日は、雨がちょいちょいと降り傘

ジトジトと湿度が高いですね汗


こんなお天気の時は体調がすぐれない、

という方も多いのでは?ショボーン


私たち人間がそう感じるように、

ワンちゃん達もモチロンそう感じていますトイプードルチワワ黒パグ

私たちより遥かに小さい身体で、

気圧の乱高下を受け止める訳ですから…晴れあめ雷


特に心臓の機能が弱っているシニアちゃんは🫀

影響を大きく受けますねネガティブ


私たちが、ダルいな〜しんどいな〜と思ったら、

たとえ元気そうにしているワンちゃんでも、

少なからず何か感じていると…

思いやってあげてください照れ


ワンちゃんたちは演技派です…飛び出すハート

家族の前では嬉しくて元気なフリをしちゃいますから…キューン愛飛び出すハート



さてさて…またまた毎日、寝落ちの日々…zzzぐぅぐぅ

滞っている更新をします🙇‍♀️


日曜日のトリミングから〜

マルチーズのマルくん〜

当店のドッグランが大好きなマルくんは…

生粋の晴れ男晴れ

ボクのために太陽は昇る!とのこと爆笑





お次はトイ・プードルの杏ちゃん〜トイプードル

いつもご機嫌さん〜





おやつタイムもご機嫌さん〜マカロン





お次はポメラニアン×チワワMIXのメルちゃん〜

夏バージョンのカットでフィニッシュ〜ハサミクシ





お次は柴の福ちゃん〜犬

換毛期が始まって抜け毛山盛り〜ダッシュ





ここから月曜日のトリミング〜

ヨーキー×チワワMIXのニコルちゃん〜

いつものお耳丸のカットでフィニッシュ〜ハサミクシ





お次はトイ・プードルのぷうちゃん〜トイプードル

元気いっぱいフィニッシュ〜ハサミクシ





おやつタイム〜ピンクドーナツ

小夏ちゃんに取られちゃう〜あせる





お次はヨーキー×プードルMIXのモコちゃんと、

トイ・プードルのドルチェちゃんのご姉妹〜イエローハーツ

モコお姉さまはカメラ目線をしない主義…真顔





妹のドルチェちゃんはお耳が高いから、

飾り毛で目隠ししちゃう真顔トイプードル

やっと撮れた一枚〜キラキラ




ここから火曜日のトリミング〜

トイ・プードルのすばるくん〜トイプードル

腰痛持ちのすばるくんハイハイ

トリミングがの痛みが出ないよう配慮しながら作業しますおやすみ





お次もトイ・プードルのこむぎちゃん〜トイプードル

お嬢さま風にお耳ふんわりのカット〜ハサミクシ





お次はダックス×チワワMIXのトミー君〜

お胸〜お尻を少しなじませてカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ





ペットホテルにご滞在の小夏ちゃん〜トイプードル

リビングで私の横にくっついて…





キッチンでご飯待ちして…🍚




のんびりと過ごしました爆笑


ご来店いただき、ありがとうございましたおねがい

ブログをお読みいただき、ありがとうございますお願い



トリミングサロンもも

石川県能美市佐野町ク33-1

0761-46-5390

米永千鶴