雨の降らない梅雨…? | トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの店長米永千鶴とワンちゃん猫ちゃんの日記です。

皆さま、こんばんはヽ(´▽`)/

毎日すごい暑さですね晴れハイビスカス

まるで夏真っ盛りひまわりイルカカキ氷波


皆さま、暑さには身体はついて行っていますか?おねだり

いきなり暑くなられても、

身体の対応が追いつきませんよねショボーン


ジメジメとした雨降りの梅雨はどこへ?キョロキョロ


空梅雨…という状況なのですね🈳


雨が降りすぎても☔️

洪水や土石流などの災害が起きる恐れがあるし…


かといって雨が降らなさすぎても晴れ

水不足や、猛暑による電力不足になるし…


ちょうどいい塩梅、例年通り、

というのが貴重な事になっていくのですねぐすん


皆さま、くれぐれも体調管理、

無理をなさらないで下さいねおねがい


それでは溜め込んでいるブログ、

金曜日のトリミングから…

えっちらおっちら書いていきます歩く


ミニチュア・シュナウザーのマックス君〜

筋肉マッチョのマックス君、

名目上はダイエットしてますが、

ガッチリ骨太さんだから、なかなか…チュー





お次は、

トイ・プードルの仲良しご姉妹〜

ルナちゃん〜

身体はサッパリキラキラ

お顔と頭も丸く小さくしてフィニッシュ〜ハサミクシ





待ち時間のラテちゃん〜ぐぅぐぅ

冷たい床が気持ちいい飛び出すハートと寝そべって爆笑





ラテちゃんもサッパリとフィニッシュ〜キラキラ

夏場は、ヒツジちゃん封印ですねほっこり羊




ここから土曜日のトリミング〜

トイ・プードルのモコちゃん〜トイプードル

暑さもなんのその筋肉




暑くてもおやつは食べちゃうよ〜ピンクマカロン音譜





ここから柴ちゃんの3連投〜犬

まずはネロちゃん〜

全員さま、山盛り盛りの抜け毛ー絶望





お次は男の子のマロちゃん〜

ドッグランでご機嫌さんに走ってダッシュ

マロちゃんも絶賛換毛期ーー絶望





お次は女の子のももちゃん〜犬

ももちゃんもモフモフ抜けましたーキラキラ





お次はビーグルのラテちゃん〜

ペロンと舌が出た所で撮れてましたてへぺろ





ここから日曜日のトリミング〜

マルチーズのまる君〜

お耳の飾り毛の前の部分を一部残してアクセントにして伸ばして来てイエローハーツ

だいぶ形になりましたね飛び出すハート





お次はプードル×ヨークシャーMIXのつくしちゃん〜

いつものナンチャッテひつじちゃんボディのカットでフィニッシュ〜ハサミクシ





お次はダックスのご姉妹〜

ミニチュア・ダックスフンドのシュッポちゃん〜

全体なじませてスッキリとカットでフィニッシュ〜ハサミクシ





カニーンヘン・ダックスフンドのヘレンちゃん〜

おふたかたとも抜け毛いっぱいでスッキリキラキラ





お次はマルチーズのななちゃん〜

大人になるまでもう少しの月齢ですが、

トリミングだいぶ慣れて来ました立ち上がるスター





ご来店いただき、ありがとうございましたおねがい


ブログをお読みいただき、ありがとうございますお願い




トリミングサロンもも

石川県能美市佐野町ク33-1

0761-46-5390

米永千鶴