柴ちゃんと折り合いをつける(*^ω^*) | トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの店長米永千鶴とワンちゃん猫ちゃんの日記です。

皆さま、こんばんはヽ(´▽`)/

カレンダーでは三連休なんですねぇ🗓


私は定休日の水曜日以外は、

特別な予定が入らない限りは休まないので筋肉

世の中の連休に、とても疎くなっています昇天


連休かぁーー…

いいなぁ〜ほんわか


本日のタイトル、柴ちゃん…犬

ワンちゃん達のたくさんの犬種の中でも、

私たちトリマーがナンバーワンに

配慮しなければならない犬種は、

柴ちゃんです犬


シャワーで濡らされること🚿

ドライヤーで乾かさられることドライヤー

お爪を切られることパー

大嫌いな子が比較的多い犬種なんですアセアセ


古くから日本の土着犬として、

そもそも屋外で暮らし、

シャンプーなどのお手入れをしてこなかった柴ちゃんに、

ここ20〜30年で急に室内飼いが始まり、

さぁ、シャンプーだ!キラキラ

と言っても、ワンちゃんにしたら迷惑千万魂


なので私たちトリマーが、

少しでも柴ちゃん達の逆鱗に触れないよう炎ピリピリ

トリミングの過程で、譲歩案を提示して上差し

ワンちゃん達それぞれの折り合いポイントを探りながらリサイクル

作業を進めて行きますニコニコ


今日の柴ちゃんの福ちゃんは…犬

お顔周りと、前のお手手に触れられることが、

ダイキライムカムカ


なので、

シャワーの水圧も🚿

ドライヤーの風圧もドライヤー

フワフワのフニャフニャですガーン


作業効率はとても落ちますが…もやもや


福ちゃんも、こちらの譲歩案を飲んでくれてOK

それなら受け入れるよ、と我慢してくれますおねがい


トリミング中はお互い、

我慢のボーダーラインを越えないよう、

話し合いながらの作業ですてへぺろ

今日も無事にフィニッシュ〜キラキラ

西陽が入って映りが微妙ですが晴れ





それでは、昨日のトリミングから〜

昨日は全員さまトイ・プードル〜トイプードル


まずはマロくん〜

ご機嫌さんでフィニッシュ〜ハサミクシ





おやつどうぞ〜ピンクマカロン





お次は兄妹のおふたかた〜

男の子のソラくん〜




女の子のももちゃん〜





トリミング後はお利口さんでお迎えを待って、

扉を見つめる…凝視





お次はルルちゃん〜

いつものカットでフィニッシュ〜ハサミクシ




お腹すいたよ〜タラー





ここから本日のトリミング〜

トイ・プードルのアイルくん〜トイプードル

いつものカットでフィニッシュ〜ハサミクシ





お次はトイ・プードルのぐうじくん〜

お顔がいつも、シルエットしか映らない…無気力





何枚撮っても…





うーむ……

黒毛ちゃんの宿命なのでしょうか?あせる


ご来店いただき、ありがとうございましたおねがい


ブログをお読みいただき、ありがとうございますお願い



トリミングサロンもも

石川県能美市佐野町ク33-1

0761-46-5390

米永千鶴