猫ちゃんと折り合いをつける(*^ω^*) | トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの店長米永千鶴とワンちゃん猫ちゃんの日記です。

皆さま,こんばんはヽ(´▽`)/

近ごろのポカポカ陽気に晴れ

春だ春だぁ〜🌸と浮かれていたら…


急転して寒くなってしまいましたショボーン

今日はシトシト雨降りあめ


気温の乱高下は体調を崩しやすいですから、

皆さま暖かくして,お気をつけ下さいねあせる


私たち人間だけでなく、

はるかに身体の小さいワンちゃんや、

その他のペットちゃんたちは尚更、

お腹を壊したり,食欲がなくなったりネガティブ

具合が悪くなる子も増えるので無気力

注意してあげて下さいね照れ


本日のタイトル、猫ちゃんオッドアイ猫

火曜日、2回目のご来店の、ニャンコちゃんオッドアイ猫

ラグドールのづんちゃんニコニコ


づんちゃん、ご来店して店内を散策して…あしあと

ここはシャンプーの店だとハッと気づき驚き


かくれんぼ…

頭隠して尻隠さず…爆笑




づんちゃん、しっぽ隠れてないよ〜

と話しかけたら、

今度はちゃんと隠れる…爆笑





で、しばらく放置したら出てきて…てへぺろ





捕獲されて,いざシャンプー🚿🧴


なんとかシャンプーは乗り切ったものの、

ドライヤー作業に移ると、

私たちが使う業務用の、

風圧の強いエアードライヤー💨💨💨

これをONにした途端、

づんちゃん大パニックにビックリマークポーン


猫ちゃんは、一度言い出したら絶対ききません真顔

譲歩もありません真顔

なので、トリマー側が譲歩案を提示します

風圧のフワフワな方のドライヤーでのみ乾かすドライヤー


づんちゃん、

「それだったら、我慢してあげても良くってよ」

ワタシ、

「我慢して頂けて、恐悦至極にございます」


との会話が交わされ…ニコニコ

(風圧が弱いと、ちっとも乾かないんだけど…)

と、心の中で呟きながらえー

黙々とドライヤー作業をしまして…チュー

フィニッシュ〜キラキラ




づんちゃん、お疲れ様でしたぁ〜爆笑

ご機嫌なおしてねラブラブ


火曜日のトリミングは、

トイ・プードルのテンマちゃん〜トイプードル

西陽でうまく撮れなかったけど…




おやつ食べてご機嫌さん〜ピンクマカロン音譜





ここから木曜日のトリミング〜

ヨークシャー・テリアのリオくん〜

リオオリンピックの時に来たからリオくん、

だそうですウインク

いつものカットでフィニッシュ〜ハサミクシ





お次はシー・ズーのコタロウくん〜

カメラ嫌いだけど,うっかり少しだけカメラ目線爆笑





お次はトイ・プードルのドリーちゃん〜トイプードル

アフロスタイルを小さめにしてフィニッシュ〜ハサミクシ





お外deおやつタイム〜ピンクマカロン





ここから本日のトリミング〜

マルチーズのユウくん〜

全体丸くカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ





お次はトイ・プードルのすばるくん〜トイプードル

お耳とお鼻は丸くカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ





お次はフレンチ・ブルドッグの大吉くん〜

いつものシャンプーコースでフィニッシュ〜キラキラ

たくさん毛が抜けてスッキリ音譜





おやつ〜マカロン





お次はチワワ×ダックスMIXのトミーくん〜

シャンプーコースでフィニッシュ〜キラキラ

尻尾ふりふり〜DASH!DASH!





ご来店いただき、ありがとうございましたおねがい


ブログをお読みいただき、ありがとうございますお願い




トリミングサロンもも

石川県能美市佐野町ク33-1

0761-46-5391

米永千鶴