ひゃっ!3日分(๑˃̵ᴗ˂̵) | トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの日常

トリミングサロンももの店長米永千鶴とワンちゃん猫ちゃんの日記です。

皆さま、こんばんはヽ(´▽`)/

久しぶりにブログを3日溜め込んでしまいましたショック

スマホからの投稿ではスマホ

写真が15枚までしかお載せできないのでショボーン

今日はシンプルに投稿となります🙇‍♀️


皆さま、年内の最後のトリミングを続々と終えられております照れ

お客様をお見送りして、

「良い年をお迎え下さいね〜爆笑

と言葉を交わすこの時期…


あぁ〜今年もあと少しでフィナーレなんだほっこり

一年…一年…積み重ねて、

私はそれに乗って、成長出来ているかしら?チュー


楽しいことおねがい幸せなことラブ

面白くないことえー辛い出来事えーん


それぞれ起こるけれど…

いつも私の中にあるのは、

大昔、私が中学の時くらいに発売された

KANさんの歌で


『愛は勝つ』


という曲ですウインク

誰もが聞いたことあると思います音譜

でも改めて聞いたら、

こんな私にピッタリな歌はないな、

と思って、お仕事が終わったらいつも

お掃除しながら、聴くのが日課です音譜


皆さまにも…オススメですワン!爆笑ラブラブ


それでは、3日分のブログ、書きますねニコニコ

一昨日の金曜日のトリミングから〜

ミニチュア・シュナウザーのライト君と、

ウエストハイライト・ホワイト・テリアのルイ君の、歳の差ご兄弟〜

まずはおおらかお兄ちゃんのライト君から〜




お次はワンパク坊ちゃんのルイくん〜




2人でおやつタイム〜マカロン




お互いにボクもボクも〜って競い合いDASH!



仲良しなご兄弟〜ラブラブ


お次はワイアーフォックス・テリアのシエナちゃん〜

脂症のシエナちゃんは、

しっかりオイルクレンジングしてから、

洗い上げますシャンプーキラキラ




ここから昨日のトリミング〜

トイ・プードルの蓮くん〜トイプードル

元気いっぱいフィニッシュ〜ハサミクシ




お次はポメラニアンのゆずちゃん〜

毛量が豊かなゆず様は、

もつれないよう、しっかりトリートメントしますキラキラ




お次はマルチーズ×プードルMIXのぷうちゃん〜

最近すっかり、おしゃまな女の子になりましたウインク




お次はヨークシャー×プードルMIXのつくしちゃん〜

一緒に暮らしていたモコちゃんが今年、病気で急逝してから、

ひどく落ち込んでいましたが…

しづくちゃんという相方が新しく迎えられ、

それからみるみると明るく元気なつくしちゃんに、戻ってくれましたお願い




つくしちゃん良かったね照れドキドキ




ここから本日のトリミング〜

ポメラニアン×チワワMIXのメルちゃん〜

全体整えるようカットしてフィニッシュ〜ハサミクシ

目線がもらえなかった〜あせる




お次はロングコート・チワワの

お姉さんのノアちゃん〜




妹ワンコのモコちゃん〜チワワ黒




お次は初めてのご来店の、

トイ・プードルのぽんぷ君〜トイプードル

まだ成犬手前の少し幼犬の月齢のぽんちゃん音譜

ご来店して少し震えていたけれど、

すぐに慣れて尻尾フリフリの元気モードにしっぽフリフリ




トリミング中も私の顔をのぞいて、

愛想してくれていましたラブラブ

アフロスタイルでフィニッシュ〜ハサミクシ




ご来店いただき、ありがとうございましたおねがい



ブログをお読みいただき、ありがとうございますお願い




トリミングサロンもも

石川県能美市佐野町ク33-1

0761-46-5391

米永千鶴