PANTERA「Vulgar Display Of Power / 俗悪」買った(・ω・) | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言

タイトル通り、買っちゃいました☆


  \じゃーん/

raison d'etre~存在意義を問わない日記~-120523_195140.jpg



国内盤が7月に出るらしいので、それまで待とうかな?って思っていたものの



「7月って結構先やん!」


と思って、買ってしまった(つД`)

我慢が足らないね(笑)


オリジナル盤は1992年に発表されてるので、発売20周年を記念して発売された本作品。


Twitterで、この事呟いたら



「20周年盤だと、何か違うのですか?」


って質問もあったから、紹介しちゃおうかな?
(回し者ではないですよ/笑)


内容は…



オリジナル盤に収録されていた11曲のリマスターと、「完全」未発表曲『Piss』が収録されてます!

『Piss』は、今作の発売に際し、アーカイブを整理していたヴィニー・ポール(Dr)が発掘してきた楽曲だそう。


PANTERAの完全未発表曲が聴けるってだけでも、ファンなら価値ありです☆


今作はCD+DVDの2枚組で、DVDには、1992年9月の行われたモンスターズ・オブ・ロック出演時のライヴ映像と、今作のPV3曲を収録。


豪華だ(・ω・)!!!


因みに輸入盤は、既に発売されていて、国内盤は7/11発売との事。

「俗悪」は、PANTERAの作品でも、一番と言って良いくらい好きなCDで
名曲揃いやと思ってる。

『Fuckin Hostile』、『This Love』、『RISE』は、特にお気に入り♪

聴くのは久々なんで、暫くヘビロテ決定だな☆



「PANTERA聴くとか意外ですね」


って言われたけど、結構何でも聴く私。

元々、幼い頃からクラシックのピアノやってたから、作る曲はクラシック要素が多過ぎて
中々バンドでは難しいけど。。。

聴くのはメロデスなんかも好きだし☆

今後、こういう話も語っていこうかな♪


しかし…日本語タイトルの「俗悪」って…中々凄い和訳だ(笑)


最近、こういう『日本語タイトル』って、あまり見掛けなくなったよね???

結構、面白くて好きだったんだけど(笑)