歴史ミステリー好き☆ | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言

この前、こんな本を衝動買いしちゃった。




raison d'etre~存在意義を問わない日記~-週刊歴史のミステリー


ディアゴスティーニの「週刊 歴史のミステリー」



CMで見て



「コレ欲しい(・◇・)!!!」



って、その日に即買い。



歴史ミステリーとか結構好きで(そもそも歴史好き)

先日は、今、大阪でやってる「ツタンカーメン展」も行ってきた☆



創刊号は\100やねんけど、週刊で毎週買える自信は



まったくない(・ω・)!!!



\580/冊っていう価格設定なんで、そのまで出費ではないけど

買い忘れたり…とか。。。


しかもコレ、今は創刊されたばっかりで、何処の本屋さんでも、大体平積みされてるけど

その内、取り寄せ?とかになるよね?きっと。



そうなってまで買うかなぁ?って感じ。


じゃあ、定期購読したら?って、よく言われるけど



定期購読⇒自動的に自宅に届く⇒溜まっていって読まない



っていうスパイラルに陥りそうな。。。



やっぱり「自分の意思」で買わないと(通販にしても)、ありがたみがないというか…

実感が湧かないよね、実際。



って事で、取り敢えず創刊号を読んでます。



内容的には中々面白い!


来週も買うかなぁ…。



けどさ、これは自論なんだけど

買わなくなる可能性があるなら、最初から買わないっていうのもアリやなぁと。



途中で止めると、何か後味悪くない?

…そうでもないか???



話が少し逸れるけど

海外ドラマって、何シーズンもあって、全部見るってなると、かなり時間掛かるやん?


レンタルするにしても、買い揃えるにしても、それなりの労力と費用掛かるし

それを考えると、最後まで辿りつける自信がなくて。


けど、途中で止めるのは嫌だから、見ない事にしてる(笑)



だから、「24」とか流行ってたけど、見た事ない。



ドラマも一緒。

初回見逃すと、その後も見ない事が多い。



変なこだわりやね(笑)


でも、こだわりって大事よね???