金環日食☆ | raison d'etre~存在意義を問わない日記~

raison d'etre~存在意義を問わない日記~

Tri Mebius(トライ・メビウス)Vo:尚-nao-の日常的戯言

日本全国で盛り上がった今日。

皆、空を見上げてたよね(・ω・)


私も日食グラス買って、今日を楽しみにしてた♪


最初、天気が心配だったけど、本当に上手い具合に晴れ間が覗いて、めっちゃ綺麗に見れた!


私は自宅で、母と一緒に見てたんだけど、近くを走ってたタクシーも停めて、運転手さんが見てた。


近所の子供達も、外に出てたけど、ウチの近所の子供達は、全然盛り上がってなかったなぁ。

むしろその親とか、おばあちゃんが盛り上がってた(笑)


日食グラス持ってて、おばあちゃんが


「ほら!●●ちゃんも見て!凄いから!」


って、孫に勧めて、孫も見るのは見るんだけど、おばあちゃんのテンションの方が高い(笑)


「一生に一度」とか、「今世紀最後」とかいう「貴重さ」って言うのかな?


そういうのって、幼い子供には、まだ実感ないのかもしれないね。


テレビでは、天文学に興味がある子供が、凄い興奮してた映像が放送されてたけど


ウチの近所では、大人達の方が盛り上がってた(笑)


ぃゃ、でもあれは本当に綺麗だった(・ω・)♪


次は、6月6日に、太陽の前を金星が横切るとの事。

まだまだ日食グラスは捨てちゃダメですよ(・ω・)b