来週で最終回。 | 千夜一夜の夢物語

千夜一夜の夢物語

何気ない日常、それはありえない非日常。

いつもどおりの現実、しかし考えるのは非現実。

当たり前の事実、捻じ曲げられた虚構。


この前、久しぶりにマックでお昼を食べたらやっぱりお腹を壊しました。

わかっているのだから、食べるのやめればいいのに…。

だって、なんか無性に食べたくなったんだもん。しかし、どれだけ弱いお腹なんだ!



ここ最近、外食をするとお腹を壊すアルエです。



タイトルの通りですが『コードギアスR2』が来週で最終回ですね…。

ここ1ヶ月ぐらい、ずっとハラハラドキドキしながら見ております。

先週の感想は確か、ライヴと重なってしまっていたので書いていないんですよね。



書きたいのは山々なのですが…あまりにも衝撃的なことが多すぎて…。


では、適当に書いていきたいと思います。

あ、箇条書きでもいいですか?なんか、前作の時も最終回ら辺は箇条書きをしていた

記憶があります…しかも、かなり大量に(笑)では…。



+++++++++++++


『ダモクレス の 空』


・フレイヤが、ひたすら発射。

・てか、シュナイゼルさん…腹黒すぎです。

・そんな中、ルルーシュがしようとしていることが謎です。

・C.C.が戦闘に参加。相変らず謎な人です。

・スザクの圧倒的な強さもすごいけれど、格好もすごい(まだ言うか)

・カレンとジノの関係も気になるところ。

・『姫様…』あ!!生きてた!!

・でも、やっぱりカレンはルルーシュの事が好きなんだろうね。

・C.C.とルルーシュの約束。

・守るために生きようとするC.C.がなんか人間らしく思えます。

・てか、その約束をした後カレンが突入してこなかったら二人は何しようとしてたんだ?

・え?深く読みすぎですか?でも、そうとしか・・・(ヲイ)

・まさか、戦場の真っ只中にルルーシュさん飛び込むとは。

・ニーナと、ユフィのためにもがんばるルルーシュさん。

・しかし、見せ付けられたルルーシュさんの頭の回転の早さ。

・それとスザクの運動神経のよさ。

・いや、あれは動物神経じゃないか?もう、人間超えちゃってるよ(笑)

・フレイヤ消滅。驚くシュナイゼルさん。もちろんニーナも驚く。

・ダモクレスに突入するルルーシュたち。

・ここで、ルルーシュのナイトメアのヘタレっぷりが再び(大笑)

・シュナイゼルさん。さっさと脱出しようとします。

・しかーーし!ルルーシュさんにすでに読まれてました。

・映像を解して、シュナイゼルさんに話しかけます。

・あれ?この光景ってどこかで見たような…。

・あ!マオの時だ!と思っていたら、からくりは同じ。

・シュナイゼルさんの隙を狙って、ギアスをかけます。

・これで、全てを手中に収めたルルーシュさんかと思われますが…。

・フレイヤの自爆装置の鍵を握っているのは、ナナリー。

・ナナリーのいる場所へと向かい、久しぶりの対面を果たすルルーシュさん。


・でも、それだけで終らないのがこのアニメ。


・うぉ!!!!目、開いた(表現がおかしいだろう?)


・んで来週は最終回。タイトルが『Re:』って…。


++++++++++++++



微妙な箇条書きで申し訳ないです。


本当ならば、漫画の新刊の感想も書こうと思ったんだけど…売ってなかった(涙)

欲しかった雑誌も1冊見当たらなかったしさ…。どういうことだよ!!!

とりあえず『21世紀少年』は上下ともに売っていたので、買ってきました。

何とか話が繋がったので、よかった…?でも、結局終わりは微妙なまま…だな。私は。


明日、サントラが届くんですが…もう一枚、同じ発売日のサントラが届きません。

さらに数日後には限定版の漫画と、DVDが届くはずなので…全部揃ってからにしようと

思っています…はい。人があまりいない時間帯を狙っていかないとな…。



あーーーー!!!!!!大事なことを忘れていた!!!!!!




今日は!!!B'zの誕生日ですよ!!!!!

この日がなかったら、お二人と出会うことも歌を聞く事もなかったんです!!!

B'z20周年、おめでとうございます!!!!!!!



明日、仕事行ったら3連休な私。

休みボケしそうな予感です…むしろ、明日も休みじゃないの?と思ってる頭(笑)