ペパカン勝手に大予想 | 未来に向かって ~旅立ちの朝~

未来に向かって ~旅立ちの朝~

応援している大切な人たちのことを中心に、日常をつづっていきます

ひっさびさにブログを開いてしまった!!

 

今日の昼間、テレワーク中に、

相方からLINEが届いていたことに気づく。

 

「ペパカン行くの?

 いくよね、あすぴーだし」

 

・・・・は?

・・・・・へ???

 

最近すっかりツイッターチェックをサボってましてね~

突然のことに何が何やらでツイッターを開いて判明。

そして…

テンションおかしくなって発狂しすぎて相方に叱られる。。。

(自分がLINEに気づいたときには相方は午睡の夢の中

 大騒ぎしてたたき起こしてしまったw)

 

いやはやまさか、またこの作品を観られるとは!

しかも藤堂さん主演であすぴーがヒロインでとは!!!!

そりゃ取り乱すってもんですよ(^^;

 

でね、知ってる役者さんもとっても多くて、

どなたがどの役かっていのもそりゃあもう気になるわけで。

 

 

そんなこんなで

BE WOOD LIVE 主催公演

「ペーパーカンパニー ゴーストカンパニー」

勝手にキャスティング大予想~~!


 

とりあえずまず書いちゃいます。

それぞれ敬称略でm(_ _)m

 

陵:藤堂 ← まあここは確定w
春子:あすぴー
楓:栞菜

黒部局長:かわの
日比野:クシダ
菱沼:オオダイラ
柳田:図師
妙子:稲葉
君江:水野
亜音:結城
君島:髙木
島田(人権団体):阿部
遊佐(人権団体):中舘
市原(救急隊員):宇敷
仁川(救急隊員):三浦

 

車谷次郎:佐藤

 

で、考察。

 

今回も正直難しい。

オオダイラさん図師さんの辺りとか、

聡一朗さんなんか高校生?え?どうなの???とかですね!

あとはやはりお初になる方々とかはなかなか読めず、

アチラを立てればコチラが立たずのところなんかもあって、

読みというよりはやむなく埋めた部分なんかもありますけども(^^;

 

完全確定はもちろん藤堂さん。

まずはもうここが大きな楽しみですよ!!

すっかりえろえろになった藤堂さんが、

(言い方wお色気満点ってことですなw)

陵という役をどう魅せてくれるのかですよね~!!!

 

編集局長、デスク、次郎さん、ここもカタいかな。

男性お二方はお初なのですが、

キャストさんの雰囲気とかお名前の位置からは、

きっとこうだろうなあと。

 

あと編集部の女性三人もかな。

役柄とキャストさん的にちょうど当てはまりそうな。

でもここのトリオもやっぱり難しくはあるか(後述

 

そして難しくなるところ。

 

まず春子と楓、あすぴーと栞菜さんどっちがどっちをやるか。

あすぴーがヒロインてことだからこうだと思うんですけど、、、

ヒロイン、楓じゃないよね?(^^;

案外おふたりは逆の方もまた楽しみであるようにも思うのですよね。

でもやっぱり暴走春子のあすぴーを見てみたいw

 

オオダイラさんと図師さんはどっちがどっちかとも思いましたが、

とりあえずまずはコンビではないかと。

菱沼の冷静マジメな雰囲気とか、柳田のキャラ的なところから考えて、

こういう配置ではないかなと。

 

そして悩み切った聡一朗さんはやはり思い切って高校生にw


でもって最後。

お初の男性御二方は判断に困って救急隊員に当ててしまいましたが、

阿部さんと中舘さんでの人権団体コンビではないかなと。

聡一朗さんがどこに入るかでこの辺全然変わったりもしそうで、

悩むところでしたけどもね。

阿部さんの救急隊員とかも可能性高めか?

 

あと遊佐さんに別の方が来て中舘さんが編集部にとかもある??

その場合は実年齢と役年齢が大幅に違う前回のような形にも??

やっぱりこの辺はとても難しい(^^;

 

 

といったわけで大予想終了。

 

当たったら嬉しいけども、それよりも、

ああでもないこうでもないと想像してるのが楽しい^^

そして何よりも、この作品をまた観られることが何より嬉しい!!!

 

こんなご時世ではあるので、

ご出演の皆さま、スタッフの皆さまが、何よりも健康で元気で、

稽古から本番へと進むことができるように祈っております。

 

そして自分も元気に観に行けるようにしなければ!!

ご時世に関わらず、先立つものとか仕事とかww

 

 

ついでに、、、

自分が観たときの感想へのリンク上げとこうw