「劇作家と小説家とシナリオライター」Aチームトークショー | 未来に向かって ~旅立ちの朝~

未来に向かって ~旅立ちの朝~

応援している大切な人たちのことを中心に、日常をつづっていきます

劇団6番シード

結成25周年記念公演第三弾

劇作家と小説家とシナリオライター



気がつけば

Aチームが残すところあと1公演のみ

個人的にはAチーム千秋楽を終えてしまいました…


1回観るごとの満足感と

何回観てもまだ足りない!多すぎる魅力に困る感と(笑)

5回観ましたがもっともっと観たかったです!




で、そんな公演の、感想ではなくてイベント回の、レポ行きます!


各チームキャストトークショー

「役名が登場人物ってなんやねん!(仮)」

実際のトークタイトルは変わってたっけww


11月26日 19時からの回

Aチームのトークショーのレポをまとめてみました



ただーし!!


いつもみたいにメモらなかったので

時系列メタメタでお話もきっと断片的で

書き漏らしてることも多いと思うし

正確さもいまいちだとは思いますw

いろいろ思い出そうとして頭に浮かんだ順に書きなぐっただけw


そんなんですけど雰囲気だけってことでお付き合いいただけたら!




注意!!!!



もちろん

カンペキな

ネタバレです!!


一度でもこの公演を観た人でなければ

この先はスルー推奨ですよ~~




トークテーマとしては、

・稽古期間中の裏話

・本番入ってからの裏話

・松本さんに質問

といった流れでした確か。


でもこれから書く内容は、

どれがどれだかいまひとつ分かりませんw

松本さんへの質問が大丈夫なくらいかな?w




とにかく行ってみますね~

あ、こっから文章乱雑になるのでご容赦

一応もう一度書くけどネタバレだからね?




△▼△△▼△△▼△△▼△△▼△△▼△△▼△△▼△△▼△




本編衣装が白だらけなので多彩な服着て来い指令

藤堂さん全然持ってないのでそこの古着屋でさっき買った


のぶさんがカラフルTシャツ重ね着で

トークが進むにつれて脱いで行って色変わり

最後撤収時には脱いだやつを手に持って

洗濯帰りのおじさんみたいになる


添田さんどこ行った←

(あまりにいろいろ着すぎて誰だか分からなくなるくらいにw)


図師さんも普段黒ばっかりだけど

赤いシャツの上に真緑コート

クリスマスみたい


若林さんどシンプル

宇田川さんともども稽古着

蝶ネクタイだけしてきた

普段の衣装派手だから…らしい


後半?松本さん呼び出される

いつもの青パーカーだったので文句言われる

出るって聞かされてなかったと逆文句w




最初は稽古の裏話

すぐに発言出てこない

割とAはしっかりだったから?

その中でもわたさきが一番しっかりだったらしい


出ハケの方向が特殊なのでのぶさんが良くやらかした

ハケてからの控えてる場所にきて

あ、こっちじゃなかった、とかなんとかぶつぶつやるらしい

入り口側の方のこと?で宇田川さんにバラされる

それこっちでも言ってた!と奥側のこともバラされる


でもみんな割と混乱したらしい

そんなときに稽古中からわたさきだけが完璧!

だからみんなわたさきに確認してたらしい




図師さんは噛むと変な声を出す「あん」とか

さらに一回高笑いのところでハケて行くとき

はーっはっはっは・・・あん・・・といいながら振り向いて出て行く

出ハケの方向問題のせいらしい

どっちか分からなくなったまま笑ってて

間違いに気づいて慌てて反転

みたいな感じで「あん」が語尾についちゃった模様




高田さんは楽屋でうるさい

あのセンパイ割とうるさいとは熊ちゃん談

今日は何モードでやろうとか裏でいろいろうるさいらしい

(どっかの外国人風モードとかいろいろ)

そのときはみんないいねいいねいうくせに誰もやってくれないと嘆く

当たり前だと松本さん突っ込む




意外とみんな仲良しに

楽屋は普通背中向け合うのに(壁にある鏡を見るから)

逆に内側にみんな向いてて話してる、にぎやか

のぶさんなんか内向いて鏡を膝の上に乗せてる




キスシーンは全チーム宇田川さん演出

稽古中、松本さんの横でぶつぶつ言ってたら

「じゃあもう宇田川さんやってください」

(ちょっと迷惑気な口調っぽかった)

と演出に投げられたらしい

キスシーンはうるさいらしい


最初はAのコンビが一番ダメだった

でも本番入ったらとてもいい

今のところで、暫定で、一番良い


稽古さん曰く距離感大事

(稽古とか松本さんとかゴチャつくけど、ここでは松本稽古さんw)

当人たちはかなり近づいてるつもりでも

見てる側からは案外遠いようなので

かなりぎりぎりをせめるらしい

千秋楽どうなっちゃうんだーと土屋さん突っ込むw


宇田川さんは小沢さんと昔キスシーンした

20年くらいまえ

小沢さんはキスが・・・くぱっとやっちゃうらしい

(説明上手くできないので聞いてくれww)

芝居始めたての頃だったからと椎名さんフォロー




稽古中色々ぶっこむけど松本さんに全部却下される

のぶさんアンガールズ田中実演←

変なおじさんやってたらいらない言われる

高田さんもあれこれやってたけど全部いらない

宇田川さんは今回役柄上あまりできないけど

普段もちろんいろいろやって全部却下

でも座ってるのぶさんに身体かすめるくらいまで近くで演技したり

白たちが座るはずの椅子に先に座ってたりとか

いろいろやらかそうとしてみたらしい(無論全却下)




ABC各チームのことを評した

「レアル、バルサ、ブラジル代表」をもっと詳しく

⇒夢月さんから松本さんに質問


実はレアルを良く知らなかったw

でもサッカーには良く例える

Bがすごくポンポン繋がってて「良いパスサッカー」言ったら

石部さんにバルサだと言われた


Cはキャストがもうアレなので完全に南米

最後にAはなんだろうとなって

スター軍団っぽいイメージのレアルに

(まあ割と合ってるね)


実際Aの人たちはがつがつ

若手・経験少なめの人はステージ後方に下がりがち

経験者は前に出てきがち

Aの白のみんなががんがん前の真ん中に出てくるので

3人の作家が狭苦しくなって大変だったw

前に行きたいのに行けない!みたいに





ってことでレポはこれでおしまいですが

大丈夫かな?ちゃんと読めたでしょうか(^^;

不明点あったらお知らせください


まちがい、不足、なども

あったらぜひコメントで教えてください~ww