おはようございまーす

今日は大学入ってから

初めての1限でーす

言うまでもないですが

まあ眠いでーす(笑)

でも1限の科目楽しみだから

頑張るようう(`・ω・´)



授業が水曜日から

始まった訳なんですが

結構活動的でありましてですね

5限まであるという。

……帰れない。笑

普通に2限までの子とかいて(午前で終了)

羨ましかったぜい(;∀;)ノ



授業はまだオリエンだから

本格的に始まったら書こうかな。



あっでも1つ触れておこう!



私の史学科は1年次はまだ専攻に分かれず

史学科内でクラスを編成して授業受けるんだけど

昨日その顔合わせだったのね。



私はaクラスだったんだけど

まず担任がロン毛の日本史の先生で

教室分からなくて遅れてきて。笑

そのロン毛は伸ばしているのではなく

伸びちゃうらしい。ww



クラスの人も

まず韓国人の留学生!

日本語ペラペラだったー

美人さんだった(・ω・)

で一浪した変わった人(笑)

日本史が好きすぎてサークルも

弓道入っちゃう人。

日本史とかいつも赤点なのに

ここの史学科にきた人。

私の1番印象に残っているのが

岩手からきた自称オカマww

まじかよよよ(゚Д゚)

心は両方らしいっす。

しかも名前徳之進とか…

いつの時代からきたんだ君は。笑

そして妙に時間を気にしてた←



とりあえず総勢たるメンツで。

すごすぎた、、私大丈夫か?笑

半年このクラスで頑張ります。



大学楽しいです(*'▽'*)

こないだ大学の子と

池袋で買い物もしました♡

別にそれを狙った訳じゃないけど

友達と色違のスカートを買いました(^p^)

かわいいピンクレースのスカート。

友達は白だった(・ω・)←

趣味が合いすぎたね、うん(笑)



でもやっぱりなんだかんだ

船高生恋しいですね

皆元気かなー?

船高生私は全然会わないからな…

早く誰かに会いたい、!←




5号館前のしだれ桜(*^^*)

すごい綺麗だった♪

地元の桜も綺麗!

桜の季節ですね(´▽`)♡





Android携帯からの投稿


やっと念願の

スマホになりましたーっ!

ということでスマホから投稿しているのですが

いやーまだ完璧には程遠いかと。笑

まあ慣れてきたけどね◎

これから使いこなすぞ!



Twitterにも投稿したんだけど

問題が1つありまして。

なんとデータフォルダの容量が少ないというorz

一応そのためか最初から

ミニSDカード2GBがついてたんだけど

アプリってSDに移動できるやつと

出来ないやつがあるわけ。

あまり移動出来なくてさ!

もう”容量を確保して下さい”

っていうエラーが出る事態にww

いやー計画的に使うことにします。



ここ最近色々ネタあるんだけど

うーん何書こうかなっと。



とりあえずバイト1つ始めてみました。

これバイトって言っていいんだよね?←

河合の模試監督者です(・ω・)

そうそう、尾崎と説明会一緒にいったやつ。

次回の模試から採用されたら

働こうと思ってます!

1日で万稼げるように頑張る!←



そして本命バイトもそろそろ

真剣に考えなければな。

上の含めると最高3つも掛け持ちしちゃいそう(´▽`)←

色々探して4月下旬~5月いっばいには決めようっっ



私サークルも3つになりそう。笑

バドサー入るのは確実だけど

もしかしたらノリでの

史学科メンツで創った歴研に

入るかもしれなくて(笑)

でも違う文化系にも入りたくて

わーどうしようっていうorz

まずその文化系を真剣に考えなきゃなー



この時期なにかと

忙しいよね(^^;)



歴研の件から8日の話をしようかな。笑



8日は史学科メンツ6人で

池袋にある古代オリエント博物館に行きました(・∀・)

メソポタミア文明の企画展やってたー



私博物館とか美術館とか大好きで!

小さい頃から連れて行ってもらってたのも影響してると思うんだけど

だから受験終わったら1人で

色々な展示見に行きたい

とか思ってたりしたww

さすが史学科だから仲間がいるものだね(笑)



楽しかったよ(´▽`)

文明とか文化知るのにキーとなるしね!笑

勉強になったー


午前中に行ったから午後に時間余って

閣下が散歩しよう言うから

池袋下町散歩をした(笑)

近くに偉人の墓がある

霊園があったからそこ行ったww

夏目漱石と加藤弘之の墓を

見てきたというww

何してんだ自分(笑)

もっと森鴎外とかたくさん偉人いるはずだけど

2人しか見つけられなかったorz←



その後ヤマダ電機の日本総本店行って

携帯充電器買いましたとさ。笑



池袋色々ありすぎて

行きたいところたくさん!

池袋マスター目指します★



今日は新歓行ってき(^O^)







Android携帯からの投稿


昨日は入学式でした!

スーツデビューです(*^^*)



スーツ着てみたけど

なんだかんだ気に入った(笑)

これから着る機会多くなるのかな(´・ω・`)



うちの学部は15:30~だったので

10時すぎまで爆睡(笑)

なんか午後に入学式とか

入学式っぽくない(ーωー)

うちは家族総出で出席しました!

せっかくお父さん半休取ったのに

入学式まさかの中継っていう(笑)

ホールの席があまりなくて

学生しか入れないという、ねww



友達と一緒に出席したんだけど

1階席の前の方の一番左端の席に座ったもんだから

私カメラに映ったらしいww

しかも結構大きめにww

よかったー寝てなくて!笑



普通寝ちゃうものだけど

なぜ私が寝なかったというと←

異色の入学式だったからです。

うちの学校はキリスト教系の学校で

だから入学式もそっちの方向であって

なんか色々ビックリだったよ←



とりあえず

聖歌を3曲も歌ったり

(全く知らなかったけど

楽譜見て辛うじて歌った)

アーメン言い出したり

ホールの前には十字架

途中で聖書の朗読入ったり

ある意味面白かった(^q^)



※からかっている訳ではないので

キリスト教系の皆様

そこはご了承下さい。



1時間もかからなかった(・ω・)

呆気ない入学式(・ω・)



式後は親と池袋東武で

ご飯食べました∩^ω^∩

イタリア料理だった ♪

有名シェフのお店の系列店だったかな?

おいしかった~(*^^*)



てか履修内容決めたけど

私これで卒業出来るかな?←

取ってるの少なくないかな?

でも興味あるの選ぶと

その位なんだよなー

あと学芸員講座のやつ

果たして取れるだろうか(汗)

今日履修相談行ってき。



今日は初めて会う子とも会えるし

楽しんできます\(^O^)/


追記**

さっき電車で

はるに会った(;∀;)!

私気づいたのが降りる駅だったから

一瞬の出会いだったけど(笑)

めちゃくちゃ嬉し!

バド部恋しいな(´;ω;`)