今日は補講行って参りましたー。


3時間座りっぱなしでした(゚∀゚)


でも授業充実してたからおっけ(・ω・)☆


先生授業でもののけ見せてくれたよ。笑


でも一部分しか見せてくれなかったし、


かなり割愛されてて呆気なくクライマックスだったし、ww


昨日見れてよかった(´∀`)と思いましたー。


あと、もののけ姫の背景とかなんとかっていうサイトを


見たおかげで今日の授業理解しやすかった◎


しかも照葉樹林文化とか…地理学概説でやったわww


知識は色々なところで活用できるものですね(´-`)☆




補講終わった後は


久々のなつみと再会しました\(^O^)/♡


本当に久々!年明けてから全然話してないもん!笑


河合で受験生の時はよくお昼とか一緒に食べてたのにね。


おでん事件とか懐かしいよねwwww


彼女は寮に住んでて池袋が近いので


まあ会える距離だったんだけどね。なかなか会えず(;;)


しかし今日やっと再会を果たしたー\(^O^)/!


なんかね、2人とも相変わらずで変わらないよね(笑)


2人って、自分も含めてってこと。。。


しかし忘れっぽさが高校時よりヒドくなった気がw大丈夫かw




とりあえずルミネ行って服みた(´▽`)ノ☆


うん、色々我慢した。自分。笑


もっと安くなるはず!と信じて堪えて待つよーん。




そうそう、今までチークずっとオルビスの


試供品(6色)を使ってたんだけど、、


長持ち度半端ないよね(笑)


今日なくなってしまったので


やっとちゃんとしたチーク買いました(`・ω・´)



 I wanna be ...-DECOPIC_2012-06-17_01.20.05


マジョリカ・マジョルカの"パフ・デ・チーク"!




ポンポン出来るやつが欲しくって、


且つこれはパッケージデザインもかわゆす(*^^*)!


本当は値段高くてどうしようかと思ったんだけど、


他のだとラメ入りのとかあるし(ラメチークあんま好きでない)


まあ長いスパンを考えて、購入としました(`・ω・´)


色はアプリコットマカロン


試供品の使ってピンクよりオレンジの方が今は好きだと思った。ww




で、その後にお腹空きすぎてやぱかったから、(笑)


ルミネ上のイケレス行って夕食\(^O^)/


神戸元町ドリアのカレーチキンドリアみたいな名前のやつを食べた!ww



 I wanna be ...-DECOPIC_2012-06-17_01.29.43


美味しかった\(^O^)/♡


アツアツで大満足(((o(*゚▽゚*)o)))


あと食べ足りなくてニューヨークチーズケーキも頼んでしまった(笑)


だって、水谷がデザート頼むんだもん。ww


食メインだったけど、←


久々にたくさん話せてたのしかった~(´∀`)♪


私たちだからくだらない話が多かったけどねん。w




その後はミスド案内して、プリ撮って。


サンシャイン行ったら


どこもかしこもシャッターだらけで(笑)


午後9時には飲食以外のお店は閉まっちゃうんだね(´・ω・`)


だからそこで解散いたしました。





充実した夜でした(((o(*゚▽゚*)o)))


次会うのは夏休みかな!


次は元2C4人揃って会えたらいいな><♡


揃ったの…うーんと、、高3の春が最初で最後?笑


皆に会えますよーに(^o^)!




さーて、最近の私の話ですが、


考える事が色々多くて困ってます(;▽;)


そして最近色んなプレゼンとかレポートとか本読むとか、、


あー私は何をすればいいのだ(;▽;)!


お金もないからバイトしなきゃいけないし、


(あ、もうすぐで初給料!笑)


でも時間の制約厳しいし、授業ばっかだし、


もー大学生ってこんなに大変なのね xx


今はまだ遊んでられるけど、7月は課題野郎と


奮闘している予定(´-`)☆


まあ、勝ちに行くけど(´-`)ww


とりあえずレポートは題材決めないとだなー


ま、ぼちぼち頑張っていきまっしょう。




最近ブログ頑張ってる自分に拍手。←



最近ブログ書くのがかなりの深夜だわ。笑




今日は1限の授業で"自然の利用法"みたいなことをやって


「次の授業はもののけ姫見た前提で話進めるからねー」って言われ、


私は去年金曜ロードショーかなんかでやってたやつを


途中まで見たってとこまでしか見てなくって(笑)


なので今日借りてきて今まで「もののけ姫」見てました。




で、なんで今日見たかといいますと、


明日その授業の補講があって(;;)


土曜の3,4限とか。私の休日返せ(^^ω)


なので急遽今日見ました。


まあこの授業好きだから全然許せるけどねww




いやー、なんだろ、ね(笑)


見た感想言いますと こんなに考えさせられるとは思ってなかった


あーっ あーっ とか思いながら見てたけど


今自分たち人間が直面している問題でもあると思いましたね


やっぱり「自然と人間」っていうのは


この地球で生きている限りつきものなんだなと。


特に私はこの授業だけでなく他の授業でも自然と人間とか環境とか


色々教えられてきたものだし 日本史選択だったし←


すごい見てて深いなあ って思った。。。


日本の歴史入ってたしね(^p^)ww


そして縄文人がアニミズム信仰する理由がなんとなく分かったよう。


縄文人の生き方も少しは参考にすべきかなと←




やっぱり私も感じたことだけど、


絶対に人間と自然は対立してはならない存在だと思うし、


むしろ共存しあって「生きろ!」


ってことですよね


今の私たちは暮らしがかなり便利になった分


その先の事を考えてない気がする、


本当に後々自然から痛みが返ってくる気がしてならない


でもそんな中でも「生きろ!」なんだね(`・ω・´)


たとえ苦しい状況だとしても「生きろ」


「生きろ」ってすごい大切なこと。




色々考えさせられた分


明日の補講は充実したものになりそうだ(^p^)


あー、見れて本当よかったです。


というかこの年齢になって見るべきものだなと。


絶対幼少期に見ても意味分からなかったと思う(´・ω・`)




他の課題溜まってるけどなんだか考えてスッキリした(^^)


ふー、ねます。おやすみ(´-`)☆