バレエダンサーへの筋膜ケア。バレエの先生が生徒さんをケアしても改善できました! | 理学療法士サロン”Private Physio Salon TRIGGER(トリガー)”

理学療法士サロン”Private Physio Salon TRIGGER(トリガー)”

諦めていたことにまた挑戦して欲しい。皆様にとって「きっかけ」が生まれる場所でありたい。全力でサポートさせて頂きます!


テーマ:

筋膜を整えて健康を取り戻す

 

筋膜調整セラピストの半田です。

 

 

 

先日開催した「バレエダンサーに対するTRIGGERアプローチ」

 

バレエダンサーを多く施術してきた経験から,バレエダンサーのケアには必須のケアポイントをお伝えしました。

 

バレエ教室の先生もいらっしゃいましたが、その先生から生徒さんをケアしてみた結果をご報告をいただきました。

 

整形、接骨院、カイロ、整骨、他の筋膜リリース色々行ってもなかなか痛みが無くならなかった生徒さんの痛みを少しの施術で改善しちゃったそうです!

 

以下,いただいたメールを一部抜粋して掲載させていただきます。

(ご協力ありがとうございます!)

 

============================================

半田先生

 

先日は大変お世話になりました。

また体の色々な事が知れて、とても良かったです!

 

水曜日に、生徒で足首が痛くてつま先が伸ばせない生徒に教わった事を少しだけ試してみました。

整形、接骨院、カイロ、整骨、他の筋膜リリース色々行ってもなかなか痛みが無くならなかったのですが、少しの施術で効果がありました。

 

今後も、生徒に少しでも痛みなくバレエを続けて貰えるようにもっと色々知りたいと思いました。

 

息子は、バレエ以外の方にも関わるので、もし可能であれば色んなセミナーを受けさせたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。

 

本当に先生にお会いできた事に感謝致します。

 

 

・・・・・・・

 

 

私の生徒は、筋膜リリースを知る方にも施術してもらったようなのですが、ただ半田先生が伝えてくださったポイントが違かったのかもしれませんね…

やはり半田先生はダンサーを沢山診てきて間違いないように思います。

本当に奇跡のようで、治った側も治した側も嬉しいですよね♡

 

また、都合をつけて先生の所に伺います。

=============================

 

 

 

 

すぐに生徒さんに実践していただいて嬉しい限りです!

 

 

バレエダンサーには,その動きの特徴からゆがみやすい筋膜のパターンがあることがわかってきました。

 

そのゆがみのパターンにそって定期的にケアすることが,使いすぎが原因となる痛みを予防したり,改善することにつながります。

 

TRIGGERでは今後も同様のセミナーを行っていきます。

現在、企画検討中です。

 

詳細が決まりましたらお知らせしますね!

 

 

【セミナー情報はこちらをチェック】

1.facebookページ

2.セミナー情報

 

 

===========================================

 

施術に関するお問い合わせ & ご予約

⇒ こちらから

【ホームページ】
Private Physio Salon TRIGGER
(プライベート・フィジオ・サロン トリガー)
港区赤坂7-6-9赤坂ONビル201

 

===========================================

TRIGGER(東京港区赤坂)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス