射撃武器として、ラオ・ボゼ・アルが装備するスナイパーライフル。


実はあまり使っていないのが現状。






で、過去記事を調べてみたら、とにかく〝ワンパン〟ばかりw


スナイパーライフル自体が高火力で長射程なイメージもあるが…、まぁそれは全くその通りw


多段ヒットのアーツも少ないのでTPが貯めづらい、と言うデメリットもあるのだけれど、改めてダメージトライアルで試射してみたところ、それほど尖ったシロモノでも無さそうに感じた。


扱い易い非テンションアーツ、破壊力抜群のTPアーツ、キャラの固有アーツも優秀で、何より強化アーツのポテンシャルが桁違い。


そして私が一番興味を惹かれたのが〝全ての攻撃アーツが武器由来属性〟ってヤツだ。


敵の弱点属性に合わせ易いのはもちろん、アーツに引っ張られて戦い方を狭められる事が無い。


ある意味武器のポテンシャルを最大限に活かせる仕様だと言える。



これはワンパン武器って位置付けで終わらせるのには惜しいなぁ。。。


正直そう思った。


では、インナーソロで扱うにはどうすれば良いのだろうか。


オーラアーツも強化系が一つだけなので、防御は苦手な部類だろう。


どちらにしても格闘武器に頼りたいところはある。


だが、無限OCGからアーツを回していると、思った以上に安定する。


充分にスナイパーライフルだけで渡り合える。


恐らく一番力を発揮出来るのは、格闘武器による反射型で開幕無限OCGを可能にすることだと予想される。


インナースーツのスロットはこの型の為に使い切られる事になるが、それでも無限OCGでのアーツ回転率と攻撃力を得られれば充分過ぎる破壊力だ。


射撃武器由来の防御系アーツには〝ゴーストウォーカー〟や〝ノーメデック〟〝パワードダイブ〟〝スタープロテクション〟など優秀なものが多いが、ある意味攻撃力に特化したスナイパーライフルには格闘武器やデバイス由来による防御は欠かせない。


…いや、何か面白いテが残されていないだろうか…。


こうして少し探ってみようと思うだけで、少しワクワクして来たりもするのだな…w