プレイアワードコンプリートの為の最終チャレンジは〝ミラの守護者殲滅〟。


そう〝テレシアを100体倒した〟ってヤツだ。



もちろん〝終焉のテレシア〟の討伐周回をして行く事になるのだが、〝悠妃ファルシス〟は格闘で倒したので、今度は射撃で倒そうと思った。


…ところが、どうもドールウェポンの噛み合いが良くなさそう。。


ビーム属性の〝Six-Cannon〟は両肩と両背の4ヶ所を使うし、〝Hyper-Railgun〟は物理属性。


やはり最大火力を出すには、エクスカベータとドリルパイルの組み合わせがベストなのだろうか…。



まぁ格闘系のデバイスも一通り作って、エクスカベータのアフィックスも強化済みなので、とにかくコレでやってみよう。


…と、挑んでみたらアッサリ倒せたw


それはそう。


私が初めてテレシアを倒したのもこの組み合わせだったのだから。


…まぁデバイスは揃って無かったので倒せたのはラッキーだったのだろうが。。。



だけど、連戦してみると全く安定しない。


射撃命中のデバイスを9個まで増やしてみたりもしたが、今度は威力が下がって削り切るのがシビアになった。。。


で、結局何連続かで討伐出来たビルドは、〝Custom.WP-POW XX〟をドリルパイルに3個。


残りのウェポンデバイスに


SpecUP.F-POW XX〟(格闘力)3個

SpecUP.F-DEX XX〟(格闘命中)3個

Start.Arts-ATTACK XX〟(開幕ダメ)18個


となった。


格闘命中をスカるギリギリに留めつつ、当たればガッツリ削る攻撃力で押す感じ。



更に、夜ピッカ森に〝格闘力アッププローブ〟を三連配置した。


これ以上は威力を盛れない。


格闘命中を削って威力を上げても、運要素が強まるだけに思えた。



これだと燃料消費が馬鹿にならないのは確か…。


ただでさえ空中戦となる敵だけに、周回毎の燃料代が…。


あ、因みにドールを足場に立たせてドリルパイルを撃とうとすると、ドールが動いて下にずり落ちて行き、途中から攻撃が当たらなくなってしまう…。



このビルドだと5回くらい連続で討伐出来たからこのまま進められると思うけど…、イェギラスに比べてもめちゃくちゃ時間かかるなぁ。。。


まだまだ先は長いぞ。。。


あ、もう1機作ってドール2機で回そうかなwww