〝黒鋼の大陸〟の古代採掘船の中に居る〝ゼ=ラア〟のLLLサイズのオーバード〝鉄機神ギ=ゾウ〟
今回はこれをインナーソロで討伐する。
ドールではワンパン出来るエネミーではあるが、ゼ=ラア属の中では最強のオーバード。
マシーン種全般に言えそうだが、攻撃属性が多彩で手数が多い。
全ての攻撃属性を〝反射型〟で凌ぐのが確実ではあるが、反射デバイスも沢山積む必要があるし、武器も制約を受けて攻撃力も下がりがちになるので、どうしても長時間戦となる。
なので、以前〝バスギア〟を連続討伐した時と同じ装備で、スピード討伐。
しかも、TPを貯めてから行くのが面倒なので、開戦してから〝スピリットチェンジ〟でHPとTPを入れ替えてTPを稼ぐ戦略を取る。
〝アーツ+TP〟のおかげで即死はしないが、瀕死に追い込まれる。
その状態で一撃喰らえばアウトなので、ミスは許されない。
さて、では〝鉄機神ギ=ゾウ〟の討伐へ。
採掘船の中なので、邪魔が入らないのだけが救いか…。
デカくて浮いてるので見えづらいw
でも、戦略通りに討伐する事が出来た。
実はこのフォトンセイバーのビルドはお気に入りになりつつある。
マシーンキラーの装備としてスタメン入りだな。