10月になりました。今月、またひとつ年を取って49歳になります。40代でいられるのもあと1年と少しと思うと、なんだか切ない…ネガティブ

 

来年50歳になったらやっておきたいことがあります。それは、

大腸カメラ検査

胃カメラ検査

帯状疱疹ワクチンの接種。

 

大腸がんの検査は、毎年検便法でやっているけど、大腸カメラは未経験。女性のがん死亡率の1位は大腸がんなので、体調がちょっと悪い…と思う前に、検査しておこうと思います。

 

胃カメラ検査は、50歳になると市の補助で2年に1回、格安で受けられます。2022年に胃カメラ検査をしたときに、次は2~3年後で良い、と言われたのでいいタイミングです。

 

帯状疱疹ワクチンの費用が高い(4万円くらい)のはちょっとお財布が痛いけど、帯状疱疹になる方が辛いし体も痛いと思うので、接種します真顔

 

 

 

 

 

さて、子宮全摘手術から11か月経ちました。


去年の今日はというと、子宮全摘手術前に入院準備を始めていました。時が過ぎるのは早いもんだ。


 

下差し関連記事です

 


私が入院した病院ではパジャマやアメニティのレンタルがなかったので、新しく購入するものがいくつか必要だったけど、なるべく安くすませました。

 

入院用に買ったパンツや院内履きは、退院後の日常に利用したので、無駄なお金ではなかったので良かったかな。おまけに気に入ってしまいましたにっこり


入院初日と手術前の2日目は、寝た切りではないので、パジャマではなく長袖Tシャツにジム用の七分丈パンツで過ごしていました。リラックス着があるとくつろげますよだれ

 

必需品以外に持って行って良かったものは、好きなお菓子や紅茶、好きなアーティストのグッズ、抱き心地のよいクッション(ぬいぐるみ)です。これらは手術の不安や緊張を癒してくれました。

 

これから子宮全摘手術を受ける方には、お気に入りのものを持って行くのをオススメしますニコニコ

 

 

うさぎ楽天市場で買って持って行ったもの