入院手術は来月だけど、余裕をもってぼちぼち準備を始めています。
4年前に円錐切除で2泊3日入院したこともあり、今回も同じ病院の個室だし、
だいだいこんなもんかな~
ってわかるのではかどります![]()
夫が入院手術した病院は、寝巻き+アメニティのセットを1日500円くらいで利用できたんだけど、私が入院する病院にはそういうのがない。あると便利なんだけどな…![]()
あまりお金はかけたくないので、新しく購入するものはお値段控えめに、家にあるものは持って行こうの精神で。あと、荷物は少ない方がいい。

購入すべきもの
新しい下着(ショーツ・肌着)
新しい院内履き(かかとあり)
パジャマ(レンタルがない)
家にあるもの
行き帰りの服と院内着
マグカップとティーバッグ
ポケットティッシュたくさん
筆記用具・トートバッグ
考えたんだけど、これくらいかな。プラス、
「ふだん旅行に行くときの一式」
(基礎化粧品・シャンプー・充電ケーブル・モバイルバッテリーなど)は当然として。
前回、持ってくれば良かった!と思ったのが、ティーバッグ。食事にはパックの冷たいお茶が付いてきたのだけど、温かいお茶が欲しくなってさ![]()
持参したバームクーヘンを食べるのに、紅茶が飲みたかったなあ。普段、自宅でよく紅茶を飲むので、お気に入りの茶葉を何種類か持って行こう。お湯はもらえる。
病院食は美味しかったのでふりかけはいらないし、お箸は用意されてる。ストローはあった方がいいな。
院内のコンビニで買えるものならコンビニで買えばよい。足りないものがあったら、夫に持って来てもらえばいっかあ。自宅から病院まで車で5分の距離だし![]()
院内履きは、ルームシューズじゃなくて、外に履いて出られるバレエシューズで代用が効く。新しいシューズなら、行き帰りも含めてこれ1足でいいんじゃないかしら。
行き帰りは長袖Tシャツ+ジャンパースカート+パーカーにしよう。パーカーは院内ではおれるし![]()


