子宮全摘手術から3か月経ちましたニコニコ

 

前回の検診は、手術から1か月後の12月。この時は、まだ出血もしていたし、おへそも化膿していたので塗り薬を出してもらいました。

 

 

 

あれから2か月、手術後2度目の検診でした。

 

いつものように病院へ向かう途中で、なんと診察券を財布に入れ忘れていることに気が付きましたテーブルに出しておいたのに、持って出るの忘れるなんてさ~煽り


ということで、一旦自宅に取りに帰ることになり、婦人科の受付を済ませたのが、予約時間の5分前!


ギリギリ間に合ったけど、いつも15〜20分前には受付を済ませている私としては、遅くなっちゃったなという感じです予防

 






とはいえ、予約時間の20分後には診察室に呼んでいただきました。内診では、奥の縫った傷はもうきれいになっているとのこと。おへその傷もすっかりきれですにっこり

 

それと、今回は細胞診がありました。子宮頚部も子宮本体もないので、細胞を取った場所は浅い部分。低い罹患率ではあるけれど、膣がんのリスクが0ではないそうなのです驚き

 

 

 

『腟がんは、新たに診断される人が、日本全国で1年間に約350人と少ないがんです。 』

 

希少がんなんですね真顔

まさか自分が…とは思うけれど、子宮頸がんと同じく原因はHPVの感染が多いそうです。術後の検診でフォローしてもらえると少し安心します。

 

細胞診の結果は郵送でお知らせ。

次回の検診は3か月後の5月です。

今回の支払いは、1790円でした昇天