子宮全摘手術から4週間経ちましたにっこり

今日は退院後初の診察の日。そして病理の結果がわかる日。

 

昨日美容院へ行ったのも、不安と心配で重い気分なのをスッキリするためでもありましたオエー

 

今朝はハラハラしながら、婦人科の待合いに座っていました。名前を呼ばれて主治医の先生にご対面。

 

病理の結果は、浸潤した子宮頚がんでも上皮内がんでもありませんでした。前がん病変のまま取り切れたそうです。

 

よ、良かった〜爆笑

 

5年近くに渡る、長い不安と葛藤からようやく解放された気がしました。





 


結果説明の後に内診。奥を縫った部分は治りがよく綺麗だそうです。それから経膣エコーとお腹のエコーで診てもらいました。異常なし。

 

一昨日から汁が出て心配だったおへそは、塗り薬を出してもらいました。ちょっと出てる糸は引っ張っても大丈夫とか。抜けるんかこれは驚き


動悸のことは聞き忘れたけど、おさまってるし、まいっか。

 

子宮はなくなったけど、ウィルスが悪さをして、ものすごーく稀に膣がんになることもあるので、今後も年1回の検診を受けた方がいいそうです。

 

処方してもらったぬり薬は、

デサキンVG軟膏 5g、

支払いは680円でした。


次回の診察は2ヶ月後ですひらめき