今日で子宮全摘手術からちょうど30日経ちました。おへその具合は昨日より良くなった感じですにっこり

 

 

簡単に今までの経緯
2019年5月 子宮がん検診の結果高度異形成で円錐切除術

2020年5月 子宮腺筋症と診断・子宮筋腫2㎝は変わらず

2023年9月 検診で再び異常(HSIL)が出て全摘を決める

2023年11月6日 ロボット支援下手術のため入院

2023年11月8日 単純子宮全摘出+両側卵管切除

2023年11月12日 退院

 

先日、保険会社から医療保険の給付金が振り込まれました。まだ病気知らずだった30代前半の頃、保険代理店のすすめるままに契約したのですが、入っていて良かったです。

 

支払った保険料の総額の方がまだ多そうですけどね。といっても、保険とは助け合いなので損得勘定はやめておきましょう魂が抜ける







給付金額は27万円でした。

 

女性疾病特約を付けていたので、

入院日額が1万円×7日

手術給付金が20万円

という内訳です。

 

入院手術費と、手術に至るまでの検診や検査費を含めると、トントンで持ち出しはなく済みました。円錐切除のときは、5万円ほど浮いたのですが…よだれ

 

三大疾病保険の方は、がんと診断されたら一括で300万円支払われる特約でしたが、浸潤がんではなかったので給付金はありません。

 

高度異形成でも給付金が支払われるがん保険があるそうですが、私のはそのタイプではないのです昇天

 

 

うさぎ関連記事です