退院から一日経ちました予防

 

昨日の退院時間は午前10時だったけど、

「早まるのは構いませんよ」とのことで、9時前には病室を出て、1階の会計で精算しました。

 

 

うさぎ手術の日のこと

 

 

主治医の先生、麻酔科の先生には本当にお世話になりました。元気に自宅に戻れて嬉しいです

 

手術そのものはしんどかったけど、看護師さんやその他スタッフの方々によるケアは素晴らしいもので、快適な入院生活でしたふとん1ふとん3

 

アンケート用紙をいただいたので、次回診察のときに、全部良かったとの回答で提出したいと思いますニコニコ





 

 

さて今回、6泊7日の入院

ロボット支援腹腔鏡下単純子宮全摘出

両側卵管切除手術に支払った金額は…

 

¥191,034

 

 試算通りの金額でした。マイナ保険証で高額療養費の適用がされているので、戻ってくるお金はありません。ANAマイラーなので、ANAカードで支払いました飛行機

 

それにプラスして、

術後の歯科口腔ケアに

¥1,960

 

保険会社に提出する文書料に

¥4,550

かかりました。

 

あとは、医療保険の給付金がいかほど支払われるか…。おそらく、トントンになるのではないかと思いますにっこり

 

 

うさぎ子宮全摘に至った経緯