ロボット支援腹腔鏡下子宮全摘出の手術から19日経ちました。


21日に鮮血の出血があって、それからごくわずかですが出血が続いています。円錐切除のときも、うっすらとした出血は長く続いたなあ…なんて思い出しました驚き

 

昨日の記事で、入院中に残念だったことを書きました。私は食い意地が張ってるみたいですよだれ

 

 

 

入院中に嬉しかったことといえば飛び出すハート


看護師さん達がみんな明るく親切だった

毎日のバイタルの他、麻酔の相談に乗ってもらったり、輸液ポンプのアラームがピーピー言うたびに何度も部屋まで来てもらったり、色々なお世話をしてくださいました。


今時の看護師は白衣を着てない(色付きのスクラブ)けど、まさに天使おかげでストレスのない入院生活がおくれましたニコニコ


担当は毎日違う人だったけど、ここの病棟看護師は顔採用なのかな?って思うくらいに、若くて可愛いらしい女性ばかり。私と同年代のお局さん的な人は病棟にはいないんだろうか。見かけなかったな。

 






術後の口腔ケアで歯を褒められた

「歯並びいいですね」「いいの入れてますね」

「よく磨けてます」と言われましたにっこり

 

「いいの入れてる」の「いいの」とは、左下6番のCAD-CAM冠のことなのか、左下7歯のハイブリッドセラミックインレーのことなのか、どっちだったんだろう。

 

私的には、保険診療のCAD-CAM冠を気に入っています。セラミックのように白くはないけど普通になじんでいるし、噛み合わせも良い。安くていいのを入れてもらったと思っています昇天

 

 

うさぎ関連記事です