11月8日(水)に子宮全摘手術ををしてから、今日で2週間経ちましたニコニコ

 

2週間前の今頃は手術前で、不安と落ち着かない気持ちでそわそわしていました。あの時コメントで励ましてくださった皆さま、ありがとうございます

 

今までのまとめ

2019年1月…子宮がん検診でHSIL/クラス分類Ⅲa. Ⅲb. Ⅳ
2019年4月…婦人科受診→高度異形成~上皮内がんの疑い
2019年5月…子宮頚部円錐切除,2泊3日の入院手術
2020年5月子宮腺筋症と診断 (重い生理痛の原因)
2020年6月~12月…ジエノゲスト服用、副作用が辛く中断
2022年5月…MRIで子宮筋腫2㎝、卵巣チョコレート嚢胞
                    骨盤内膜症
、バルトリン腺嚢胞がわかる

2023年3月…子宮がん検診でASC-H,HPV陽性
2023年5月…コルポ診と子宮体がんの検査を同日に行う
                  コルポ診の結果はASC-US、体がんは異常なし
2023年8月…定期検診で子宮頚部の細胞診
2020年9月…細胞診の結果HSIL/クラス分類Ⅲb
2023年11月ロボット支援腹腔鏡下単純子宮全摘出手術

 

 

うさぎ手術当日のこと

 

 

現在の下腹の痛みは、前屈みになったり、体をひねったときにピリっとくる程度で、ほぼ痛みを感じません。

 

昨日は鮮血の出血があって、大量出血になったらどうしよう!とオロオロしていましたが、それ以上血は出ませんでした。ひとまず良かった…驚き






 

退院後用に処方されたお薬、それぞれ何日分か余ってしまいました。

 

ロキソプロフェンNa錠 60mg (10日分)  

マグミット錠 250mg (14日)

 

ロキソプロフェン錠。痛くない今は服用していません。ロキソプロフェンは胃が痛くなるし、腎臓に負担もあるので、よほど痛い時にしか飲む必要はないですね。

 

マグミット錠。便の状態によって調整してかまわないとのことで、1日3回は服用していません。水分をしっかり取って、ヨーグルトを食べています。もともと便秘気味ではないので、楽にお通じがあってよかったですよだれ

 

まだ走ったり、腹筋運動をしたりする気にはならないけど、今のところ術後の経過は順調で元気ですにっこり

 

 

うさぎ今後のこと