ロボット支援下による子宮全摘手術の翌日、食事はなく点滴続行でしたネガティブ


翌々日の今日。

午前中に主治医の先生がいらして、摘出した子宮と卵管の写真を見せて下さいました。子宮と腸が癒着していたんですって驚き


昼食にやっと重湯と汁が出ました配膳トレーからランチョンマットに移してみたら、より侘しい感じになってしまいましたが…真顔



でも味が付いていて、温かいのがありがたかったです。


60時間ほど水以外を口にしていなかったので、この昼食でさえ胃がびっくりして、少し気分が悪くなってしまいました魂が抜ける


重湯と汁とメイバランスを飲むと、腸が活動的になったのか、ガスが出てゆるいお通じがありました


15時過ぎに夫がやって来ました。

手術した日の夜は痛くて一睡も出来なかったー!

と言うと、「そうだろう」って。全身麻酔で摘出手術した経験者は語る…無気力




16時頃に術後の口腔ケア。歯科衛生士さんが来るのだと思っていたら、どうやら歯科医師の女医さんぽかったです。歯のチェックの結果は特に問題ありませんでした飛び出すハート


夕食は三分粥に茶碗蒸しと柔らかいおかず。久しぶりに固形物が食べられましたよだれ


20時頃点滴が外れて、シャワーOKに!

消毒液か何かが付いて、カピカピになっていた髪を洗ってサッパリ!


血のついたおへそはそっと洗って、ある程度の血を落としましたニコニコ