40歳過ぎた頃から生理の量は徐々に減りつつあるのに、痛みは以前よりもだんだんと強く、耐え難くなってきました不安

 

右差し前回の記事です

 

 

それまで飲んでいたナロンエースがほとんど効かないので、鎮痛剤を変えてみるも…

 

生理の痛みを100とすると、

ロキソニン…100→70

バファリンプレミアム…100→60

 

飲んで痛みが20くらいになれば、耐えられるけど。効いてる時間は4時間に満たない。楽になれない。痛みで夜眠ることもできない。

 

生理2日目は仕事には行けません。家事も出来ません。横になって脂汗をかきながらひたすら耐えるのみ悲しい

 

これはいよいよまずい状況になったと思い、定期検診で、女医先生に相談することにしました。手術から2年後、2021年5月31日のことです。

 

「子宮が腫れてるねー」

 

その日は細胞診の他に、エコーでも見てくれて、先生の診断では子宮腺筋症とのことでした。

 

子宮内膜症なら知ってるけど、腺筋症?

何それ?

その時初めて子宮腺筋症を知りましたあんぐり