アルミン・マイヴェス サンダーマスク | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

アルミン・マイヴェス

 

友人のベルント・ブランテスを殺害、解体して数か月間にわたって食人。

厚切り肉を塩コショウ、ニンニク、ナツメグで味付けして炒め、総量18キロを食べたという。

肉はポークステーキのようでやや苦みがあり、実にうまかったとのこと。

佐川のことを思い出すと蕁麻疹が出るのだが、まあ、この感覚が永遠に理解できぬ。

 

 

 

 

 

サンダーマスク

 

 

地球を救うために地球に向かった主人公が、操作をミスってしまい、石器時代の地球に到着してしまうという、なんとも間抜けな話で始まる迷作(笑)。

もてあまし過ぎて、一旦眠りにつくものの爆睡(笑)。高瀬博士が自らの命と引き換えによみがえらせる。

おいおい、お前のミスで博士が死ぬんかいっ!!

しかも爆睡をたたき起こすために。

しかもその娘のまゆみとラブラブとか。鬼畜か、サンダー!!

魔獣「シンナーマン」が出てくる19話「サンダーマスク発狂」、原爆被爆絡みの魔獣「ゲンシロン」が出る21話「死の肺でくたばれ!」という、パンチの効いた封印エピソード迄生み出した。

 

コミックはなぜか手塚治虫が手掛けている。