人間革命1973 封印作品 オオジョロウグモ | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

人間革命1973

 

舛田利雄の監督作品。

丹波哲郎、渡哲也、仲代達也が勢ぞろいした、創価学会創世記のエピソードを描いた作品だって(笑)。

Amazonでは数万円、学会通販サイトでは4973円。

「続・人間革命」(1976)もあるそうだ。

舛田利雄さんは、大都会シリーズの「チビ」こと舛田紀子さんのお父さんである。

 

 

封印作品

 

九十九本目の生娘 1959

ポルノではなく一般作品だそうだ(笑)。

 

気違い部落 1957

もはやなんとも。

 

怪猫トルコ風呂 1975

「トルコ」を使用禁止にしたのは小池百合子だ。

 

スクラップストーリー 1984

主演・田中みおは、一頃グラビアをにぎわした「少女M」。

 

あと気になるのが、五社英雄の力作「啞侍鬼一法眼」。

主演・若山富三郎

勝新の兄であることは言わずもがな。

 

 

大抵の人は、非常に複雑な問題にも毅然と立ち向かえる人であったとしても、シンプルで明白な事実を認められないものである。

 

例えば、もし人生という織物を紡いできた糸が、間違いだったと認めなければならないような事態になったとしても、である。

トルストイ

 

 

 

 

 

 

 

オオジョロウグモ

 

 

 

 

 

 

クロテッドクリームではデヴォン産が有名。

昔はデヴォン地方から郵送販売していたという。

近年は温暖化で、さすがに夏の遊走は難しくなっている。

また、EUの規制が厳しく、ホームメイドの流通は難しいという。

 

Definitely Devonが超ポピュラーだそうだ。