ナビィの恋を観た | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

もしも屠殺上の壁がガラス張りだったなら、人々はみなベジタリアンになるだろう

ポール・マッカートニー

 

 

自分の未来の死からの時間が流れてくる

ハイデガー

 

 

教養とはハニカミを知ることなり

太宰治

 

 

 

 

ナビイの恋を観た。

 

 

粟国島が舞台。

「俺たちの祭」の中村雅俊演じる今城隆之は、久米島で生まれ育ったという設定だった。

 

 

ところで、ナビイの恋の撮影時、村上淳はJACCSかなんかのCMもついでに撮っていないか(笑)?

伊藤歩と共演していた、ドラマ仕様なあの面白いCM。

流れが面白くって、北海道で出会い、沖縄で終わるという。

ちゅうか、あのCM、映画とさりげなくコラボしていないか?

 

いやそれにしても、西田尚美さん可愛い。

どうしてもりょう、麻生久美子らと被るんですが。

 

 

 

ケミストリーの唄とともに、常盤貴子と共演していた爽健美茶のCMも思い出す。

BGM「ナチュラリーアワーズ」、ええ歌やのう。

 

沖縄のスパム缶とか、「沖縄ソテツみそ」が食べてみたい。

蘇鉄味噌は粟国島と奄美群島のソウルフード。

なり味噌ともいう。