アベ in ブルーインパルス731号 フクロムシ・続 経皮毒 | 脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

脱腸亭日常 ~MY TESTAMENT of trifling beetle~

名誉も金も、素晴らしい音楽を作り人々を感動させようという気持ちもない、極めて不心得なアマチュアミュージシャンであり、アマチュアアーチストtrifling beetleの遺書。
HP https://www.music-scene.jp/triflingbeetle/

 

 

 

フクロムシ・続

 

以前書いたカニの寄生虫フクロムシ。

ウンモンフクロムシ、ツブフクロムシ、ナガフクロムシなど色々いる。

特に粒フクロムシは多数群生し、イボ手が二に群がる。奇怪でキモイ絵図だ。

これは相模湾に多い。

日本は世界でフクロムシが最も調べられた国だと最近知った。。

ジャパンアズナンバーワンだ(笑)。

 

このフクロムシの生態はオカルトである。

寄生されるとカニの生殖腺の発達抑制が起こり、寄生去勢され、いかにも寄生主が卵を抱いているように見える。

いや、見せている、もしくは見せられている、か。

 

フクロムシ本体は殻の中にある、フィラリアのような物体。

 

 

 

 

経皮毒

 

経皮毒(けいひどく)とは、日常使われる洗剤や日用品、化粧品などを使用した際、皮膚から有害性のある化学物質が吸収されることを指す。

経皮毒は、肝臓や子宮など体内に蓄積して健康被害を与えるとされてい

例えばシャンプーの成分とか、石鹸とか、そういうものの中に有害な物質が含まれていることがあるという。

注意は必要だが、あまりに疑心暗鬼になりすぎるのも、どうか?

 

気にしすぎ出して止まらなくなり、結果的に経済破綻とか、体調崩壊とか。

カミーユ並精神崩壊も考えられる。

 

 

 

アベ in ブルーインパルス 731 

 

 

東日本で被災した松島自衛隊基地復興記念式典にて、ブルーインパルス体長機の操縦席で記念写真を。その期待には「731」と日の丸。

ドイツ首相がふざけてナチス親衛隊の制服を着て記念写真を撮るレベルと主に韓国、中国、その他にも世界中で非難された。

当然だろう。

わざとの嫌がらせか、ユーモアなのか?

誰かが仕組んだのか?

単なる偶然か?

隊長機の番号は731と決まっているそうだが、なぜ731なんだろうね(笑)。

別に777でも893でも1919でもよかろうに(笑)。

731をチョイスした航空自衛隊の意図が知りたい。

731という数字の並びを見て何も感じなかったのだろうか?

謎は深まるが本人ももうこの世にいないし。

いずれにしても脇が甘すぎるというか、頭が悪すぎる。

それともいたずら心溢れる確信犯だったんだろうか?

この線も、捨て切れないんだよな。