パスポートの自動化ゲートって? | 旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ巡り好きな私の日常と
都内一人暮らしの大学生息子と高校生の娘のことと
推し活(EXOL)のことも♡
海外旅行大好きで、韓国とハワイとフランスに行きたい!

YouTubeでVlog発信してます→ Kikolohaで検索

昨日、パスポートの残存期間大丈夫かなとパスポートを確認してたら



後ろのページに





自動化ゲート利用希望者登録済みというハンコが押してありましたびっくりマーク



5年前にソウルコン行った時に登録したみたいですチュー



https://ameblo.jp/tricotton/entry-12498955524.html



でね、そのあとコロナで海外旅行できず数年が経ち、



自動化ゲート登録したことも忘れ



去年、韓国とハワイに行った時は指紋認証のゲートは通ったけど(顔認証もした??)、あれが自動化ゲートだったっけ?



自動化ゲートって??



わざわざ登録したけどどれ??



(追加)

私の記憶違いで、通ったのは顔認証ゲートだったみたい!

指紋認証が自動化ゲートらしい??



来月韓国行く時確かめてきますウインク







昨日のベクちゃんラブラブ





気品溢れすぎてるラブ





バーバリー似合うドキドキ