新しい年が明けましたが | 旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ巡り好きな私の日常と
都内一人暮らしの大学生息子と高校生の娘のことと
推し活(EXOL)のことも♡
海外旅行大好きで、韓国とハワイとフランスに行きたい!

YouTubeでVlog発信してます→ Kikolohaで検索

新年明けて
どんな1年が始まるのかなとワクワクしてたら


能登方面で大きな地震があり
結構な被害があり
今も余震が続いてるようですね


私は阪神淡路大震災を経験してるので
大きな地震のニュースを見ると
フラッシュバックします



これ以上被害が出ませんように






今年のお正月は
初めておせちを作りました




今まで

実家やご近所さんからの頂き物で

おせちを食べてましたが



頂けることも年々少なくなっていき悲しい寂しい




作ってみようかなとチャレンジしたおせち





かまぼこと数の子と栗は買ってきて詰めたけど
それ以外は作りました!


ダイソーで買ってきた入れ物に入れたら
おせちっぽくなったおねがい


伊達巻も綺麗に巻けたし
黒豆煮も艶々で美味しくできましたウインク


来年も作ろうかな音譜