初詣からのおでかけと今回の帰省の交通費 | 旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ巡り好きな私の日常と
都内一人暮らしの大学生息子と高校生の娘のことと
推し活(EXOL)のことも♡
海外旅行大好きで、韓国とハワイとフランスに行きたい!

YouTubeでVlog発信してます→ Kikolohaで検索

今年も家族揃って初詣に行きました




湊川神社





行った日は元旦で

結構人は居たんですが

入場規制してたので

中は混雑せず

ゆったり空間でのんびりとお参りできました





今年は辰年!


私、年女です照れ





おみくじ引いたら大吉飛び出すハート





義実家でお昼を食べてからの初詣で

お腹空いてなかったけど

たい焼きは食べたいウインク

美味しかったラブラブ




その後はハーバーランドの方まで歩いていき





お腹いっぱいだったけど

娘がポテりこ食べたいというので

ついでにチョコチップスも購入照れ





元旦からザ神戸の景色も見れましたウインク





息子

4、5日は大学の授業があるのであせる

今日東京に戻ります!



そして

また3日後に成人式のために帰ってきますDASH!



今回の帰省は

新幹線代だけで6万弱💦

新幹線は20%オフの学割ありますが

学校の旅行代理店かみどりの窓口で購入しないとダメなので

手軽にキャンセルや変更ができません


なので学割で使わなくても

いつもエクスプレスカードの早割で

18%オフぐらいで買えてたので良かったのですが


年末年始の特別期間ってこともあってか

ちょっとだけの割引ぐらいしかなかったえーん

(27日は2200円ぐらいの割引になってた!)


今回は年末年始で窓口の混雑は予想されるし

窓口行かないと変更できないのは大変かなと思い

いつも通りにエクスプレスカードで予約したけど


次回からは学割使って窓口で予約してもらおうかなニヤリ

でもやっぱり手軽にキャンセルや変更できる方がいいかな