7月のお話会で元気をもらう! | tricot ‘the` ~ トリコテ ~  オフィシャルブログ
前回の更新からしばらく空いてしまいましたが、仕事や遊びの更新は後からするとして…(笑) VOiCE 7月のお話会♪  でした。

夏野菜が沢山出てくる
なつやさいのなつやすみは
ダジャレがでてきたり、お歌がでてきたりして、読んでいても楽しい🎶 お歌をうたうとからだをゆらゆらゆらしてお友だちも楽しそう~✨

音楽や歌が入った絵本も、やっぱりいいね!👍

というはなしに。。。

そして 夏はやっぱり、

     お魚釣り ✨

カラフルなお魚さんたちがならびますよ~

マグネットがついているので簡単~

これはなんていうお魚かしら?
食べられるのかしら?

なんておはなしをしながら
みんなどんどん釣っていきます


今日は 聞きに来てくれたお友だちはいつもより多かったですが、
そのあとも、お部屋の方にも絵本を読みに行きました。

ここでも 
なつやさいのなつやすみ  は大人気✨

次のお話会では
      もっと うたっちゃおっかなぁ~🎤

なんて、お友だちの笑顔から大人も元気をもらったのでした