ピアノとお話会♪ | tricot ‘the` ~ トリコテ ~  オフィシャルブログ
VOiCEのお話会では、絵本を読んだあとにみんなでお絵かきしたり、貼ったり、何かをして遊ぶことが多いのですが、6月は新しい試み♪
~絵本とピアノ生演奏のコラボレーション~

ピアノの劒物紗也佳先生にお願いしました。

「クマと森のピアノ」にあわせて、
ポロロンポロンポロン~🎶
とピアノの音✨
じーっと耳を傾けて、みんな真剣!!
少し長めのお話しでも、時折入るピアノのキラキラした音に✨お友だちの目もキラキラ✨
うれしいな。

読んでいる私たちもなんだかワクワクしちゃって、気合い入っちゃった(笑)

そのあとは、先生にみんなが大好きな曲を2曲披露してもらって、そこでもまたみんなノリノリ♪

他には、夏野菜が沢山出てくる
「おやおや、おやさい」
「ぐるぐるカレー」
を読みました。
みんなでぐ~るぐる🌀

ピアノが入るととってもいいね~
ステキだね~

と、大人たちも大喜び✨
音楽とのコラボレーション♪
またやりたいな💙