アーガイルサマーセーター | tricot ‘the` ~ トリコテ ~  オフィシャルブログ
新年度が始まりました
桜も満開でワクワクします
皆さまお花見されましたか??

あたたかくなってきて 編み物も 毛糸からコットンや麻の季節になってきましたが
基本私は 毛糸の方が好きなので
真夏以外は 毛糸を編んでおります~

そんな中 
旦那さまからオーダーされていた
アーガイルサマーセーターが完成し
先日 ボディ撮影が出来たので ご紹介します


ROWAN 100%Cotton argyle summer
黄色のステッチをどのくらいの太さでどう入れるか・・・
結構悩みました


後ろはシンプルにしたかったので こんな感じ


トリコテマークは普段は左下に編み込むのですが 上の方にポイント的に入れてほしいと。
(長久保の家紋の蝶まーくです)
襟もとは白だと汚れが目立つので 色見にしました


襟はフラットのダブル
ゴム編みなどで襟を作らず そのまま折り返した感じです

結構喜んでくれたのですが
はたして 何回着るのだろうか・・・
(気に入ると眺めるだけで あまり着ないタイプの殿方です)