おはようございます、Jayです。

 

 

“もしちびまる子ちゃんの年代設定が2018年だったら?”と想像した事ありませんか?

きっとわざわざテレビまで行ってチャンネルを変えなくても暖かいこたつの中からリモコンで変えられるでしょう。

さらに部屋には暖房があるかもしれませんし、まるちゃんとお姉ちゃんのランドセルには防犯ブザーが付いているかもしれませんね。

 

さて、昨夜はホームアローン2をやっていましたが、ご覧になった方は楽しめましたか?

あれは1992年の作品なのでスマホもなければ警察への通報も公衆電話から。

もし現代の技術があればホームアローン(1の方)はどんな映画になったのでしょうか?

今朝は“もしグーグルアシスタントがホームアローンの時にあったら”という動画をご紹介させてください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

ケヴィン役はちゃんとご本人(現在38歳)がやってくれていますね。

Google”のユーチューブチャンネルに行くと再生リストがありますよ。

 

念のためにケヴィンとグーグルアシスタント達の会話訳を書きますね。

“Hey, Google, what's on my calendar today?”

「ねぇ、グーグル。今日の俺の予定は?」

“You have one event called, ‘House to yourself’."

「今日は1件『家を独り占め』というのがあります。」

“Hey, Google, add aftershave to my shopping list.”

「ねぇ、グーグル。アフターシェイブを買い物リストに追加して。」

“Hey, Google, remind me to clean these sheets later.”

「ねぇ、グーグル。後でこのシーツ達を洗う事を教えて。」

“OK, I'll remind you.”

「かしこまりました。」

“Someone's at the front door.”

「誰かが訪ねた来たようです。」

“What do I owe you?”

「いくらですか?」

“Looks like you've paid online.”

「ネットですでに払われてますね。」

“Keep the change, you filthy animal.”

「釣りは取っといていいぞ。」

“OK, cool.”

「は、はい。」

“Hey, Google, turn down the temperature two degrees.”

「ねぇ、グーグル。温度を2度下げて。」

“Hey, Google, begin ‘Operation Kevin’.”

「ねぇ、グーグル。ケヴィン作戦を開始して。」

“‘Operation Kevin’ underway.”

「了解しました、開始します。」

“We'd better get out of here before somebody sees us.”

「誰かに見られる前に立ち去るぞ。」

 

 

いかがでしたでしょうか。

今の技術は私達の生活をとても便利にさせてくれていますが、もしかしたら映画はあまり面白くなかったかもしれませんね(;^ω^)

↓ちなみにメイキング映像もございますよ

 

 

ちなみにこの撮影はセットですが、実際のホームアローンに出てくるのはセットではなく実際の建物(スタジオではなく)で実際に舞台となったシカゴ近郊にあり、現存するので今でも観光スポットとなっているそうですよ。

しかも映画に出てくるお店、公園、教会などもケヴィンの家の近くだそうです。

↓その動画がこちら

 

 

 

ぜひ素敵な(&強盗に遭わない)クリスマスをお過ごしください☆

 

関連記事:

クリスマス映画:「ブラザーサンタ」

クリスマス映画:「ホリデイ」

クリスマス映画:「天使のくれた時間」

クリスマス映画:「エルフ ~サンタの国からやってきた~」

クリスマス映画:‘Christmas in Wonderland’

 

Have a wonderful morning